« 消費税で生き地獄を迎えるニッポン、これからニッポンを任せたかった若い日本人は早めに海外にでるの義務的だ、若い愛する同胞に告ぐ | トップページ | 消費税アップを「景気条項」の嘘・詭弁で誤魔化す政治家・政党に天誅をくだせよ!選挙がすべてだ »

2012年8月28日 (火)

第三世代SSD飛躍を待つ☆富士通カスタマーサービスは良好☆東芝不買運動は続けよう!

tacchyです。

最近持ち歩くのは、

LIFEBOOK PH75/GN(一式)
          ・OS:Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版
          ・CPU:インテル(R) Core(TM) i5-2520M プロセッサー (2コア/HT/T/2.50~3.20GHz)
          ・メモリ:8GB (4GB×2) [デュアルチャネル対応]
          ・HDD/SSD:約256GB SSD

です。256Gが少々窮屈ですがモバイル専用であれば十分です。

メインのLIFEBOOK AH77/DNはマルチドライブの故障で購入から一年半近くですが、WEBから直販で「メーカー保証」が3年ありますので、無料で修理です。相変わらずカスタマーサービスの対応の良さと早さは素晴らしいですね。日本のメーカーの誇りです。

東芝は爪の垢を煎じても100年経っても無理でしょう。(その詳細は下部の関連記事を参照してください。)

さて、このモバイル専用の第三世代SSDが、まず元々HDが嫌いで(信用おけない)、昔からデジタルムービーカメラやカーナビ等でHDを絶対避けてSDの機種を選んでいた私に非常にマッチしています。

ともかく起動等が迅速で素晴らしい。

そこで、メインも第三世代SDDの機種にしたい。

ちらっとみると富士通はまだ256Gまでですね。

SONYはWEB直販で512Gまで積めるタイプがある。

メイン機がすぐ富士通から戻ってくるでしょうからヤフオク出品して、未知のSONYのWEB直販を購入も考えたのですが、未知すぎる点と、キータッチが本当に主観なのですが好みでない。ここで未知のSONYを買って性能やカスタマーサービスを確認してみるのもかなり意義があることですが、まだ、第三世代SSDの時代はこれからで過渡期という認識でしばらく一年は様子をみてみたいと思います。

SDで1Tあれば完璧ですが、512Gか+αでも十分だと思いますね。

ちょうどプロセッサーやOSも過渡期なので、ウェイティング&ウォッチングが正解と思えます。

【関連記事】:

東芝パソコンを買うことは絶対ない!
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/al/2007/12/post_d1cd.html

富士通の新しいノート購入☆♪ルンルン☆
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/al/2011/05/post-ff85.html

ルンルン♪☆また富士通ノート発注☆
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/al/2012/03/post-f614.html

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 ニュースブログへ

|

« 消費税で生き地獄を迎えるニッポン、これからニッポンを任せたかった若い日本人は早めに海外にでるの義務的だ、若い愛する同胞に告ぐ | トップページ | 消費税アップを「景気条項」の嘘・詭弁で誤魔化す政治家・政党に天誅をくだせよ!選挙がすべてだ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/55529718

この記事へのトラックバック一覧です: 第三世代SSD飛躍を待つ☆富士通カスタマーサービスは良好☆東芝不買運動は続けよう!:

« 消費税で生き地獄を迎えるニッポン、これからニッポンを任せたかった若い日本人は早めに海外にでるの義務的だ、若い愛する同胞に告ぐ | トップページ | 消費税アップを「景気条項」の嘘・詭弁で誤魔化す政治家・政党に天誅をくだせよ!選挙がすべてだ »