« 各メーカーからもちょうどパソコン叩き売りだが、買い時じゃない気がする | トップページ | フラッシュメモリーもネットは安いですね 痴呆症の寸止めにネット環境 »

2012年9月10日 (月)

お勧め商品:モバイラー新世代Docomo xi BF-01Dを購入

tacchyです。

私は大昔から根っからのモバイラーで常に10インチ前後のモバイル・ノートを持ち歩いております。

その「接続」ですが、長いことウィルコムのカード(PCカードスロット対応)を使っていましたが、海辺や山の中があまりにも不安定であったり未対応だったり。

このブログで記事にもしたのですが2年前からDocomoのFoma電波を使用するUSB対応に大変換をしました。

そしてDocomoのFoma電波がXi(クロッシ)規格で、それに順ずる製品がでてきました。

私が購入(機種変更)したのはDocomo xi 「B-01D」という機材です。

このBはバッファローでしょうね。

クロッシー電波があるエリアではxiの対応、それ以外ではFoma電波対応です。

使えるエリアでは高速通信がうれしいですね。

セッティングした後、パソコンを調整して周波数をいじり倍速にすることもできます。

このバッファローの機材は、無線LANとして飛ばして、それを20台の機材(ノートだけじゃなく、3DS等々、電波を拾える規格のもの)がつなげられること。

さらに、Fomaにつなげる必要がないホテルの有線LANケーブルがあるところでは、そのLANにLANケーブルで繋ぎ、そのネット環境を無線で飛ばすモードにできることです。

息子や娘とお出かけするとき、こんな便利なものはありません。

なかなかの作品で、私も感心、この製品は世の中にお勧めをできますね!☆

実によい製品です☆

休暇などは田舎にいくので、都市部だけの対応製品では、私からは論外なのですね。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 ニュースブログへ

|

« 各メーカーからもちょうどパソコン叩き売りだが、買い時じゃない気がする | トップページ | フラッシュメモリーもネットは安いですね 痴呆症の寸止めにネット環境 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/55625867

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め商品:モバイラー新世代Docomo xi BF-01Dを購入:

« 各メーカーからもちょうどパソコン叩き売りだが、買い時じゃない気がする | トップページ | フラッシュメモリーもネットは安いですね 痴呆症の寸止めにネット環境 »