« 憲法九条は改正しなければならないが、その内容が極めて重大 | トップページ | 富士通が自宅までノート修理にきてくれたワイド保証は強力☆ »

2013年7月 1日 (月)

もう腐るほどの富士通ノートをまたオーダー&納入「TVノート」

tacchyです。

腐るほど、富士通ノートを購入続けている私ですが、またカスタマイズ・メイドのオーダーをしました。

TV機能が搭載されたノート(AVノートっていうのかな?違いますかね?)です。

どうにかメインをこれに切り替える予定です。

常連の専門電話番号に電話をして、特別値引きもしてもらいました。

内容は以下のカスタム・オーダーで、最終的に16万円ぽっきり。

これにワイド(水事故や落下事故までカバーする)メーカー保証が3年ついています。

商品名  LIFEBOOK WA3/J(一式)
          ・OS:Windows 8 64ビット版
          ・CPU:Intel Core i7-3632QM (4コア/8スレッド/2.20~3.20GHz)
          ・メモリ:16GB (8GB×2) [デュアルチャネル対応]
          ・HDD:約1TB
          ・ドライブ:スロットイン BDXL(TM)対応 Blu-ray Discドライブ
          ・ディスプレイ:15.6型ワイド 高輝度フルHD フルフラットファインパネル IPS液晶 [1920×1080]
          ・TV機能:地上・BS・110度CSデジタル (ハイビジョン/AVCREC対応/ワイヤレス)
          ・Webカメラ:HD Webカメラ内蔵 (有効画素数 約92万画素)
          ・無線通信:内蔵(IEEE 802.11a/b/g/n準拠+Bluetooth v4.0+HS準拠)
          ・バッテリ:内蔵バッテリパック(L)
          ・拡張I/F:HDMI出力×1、USB3.0×3、USB2.0×2
          ・カラー:シャイニーブラック、ブラック&ブラウン キーボード
          ・マウス:レーザーマウス(黒) [USB接続]
          ・Office:Office Personal 2010
          ・セキュリティ:ノートン(TM) インターネット セキュリティ (90日体験版)
          ・主な添付品:ワイヤレスTVユニット(ACアダプタ付)、ACアダプタ、miniB-CASカード、リモコン、単4電池×2

納期は3週間ということでしたが、わずか1週間で届きました。

3週間というのは、外付けのTV機能の問題があったのですが、それがクリアされたみたいですね。

やはり新しいマシンというのはいいですね。

一つだけ、ちょっとした不満を。

私はノートで、「キータッチ」をきわめて重要視しています。

富士通やIBMの重いキータッチが馴染んでいる。

今度のノートは、根本は違うけど、タッチの感覚がパナソニックやソニーみたいな感じなのですね。

これも慣れましょうか。富士通様様ですから。

東芝不買運動は続けましょうね。

東芝パソコンを買うことは絶対ない!
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/al/2007/12/post_d1cd.html

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 ニュースブログへ

|

« 憲法九条は改正しなければならないが、その内容が極めて重大 | トップページ | 富士通が自宅までノート修理にきてくれたワイド保証は強力☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/57701245

この記事へのトラックバック一覧です: もう腐るほどの富士通ノートをまたオーダー&納入「TVノート」:

« 憲法九条は改正しなければならないが、その内容が極めて重大 | トップページ | 富士通が自宅までノート修理にきてくれたワイド保証は強力☆ »