« windows8のproじゃないVerをホスト(リモートデスクトップ)にする方法 | トップページ | iphne ipad-mini にはガラスフィルムを アップルのサポートは早い アマゾン出品業者は »

2014年1月10日 (金)

アップルのサポート iphne ipad-mini 

tacchyです。

アップル社はどの国でもカスターサポートは良い方だと評価しています。

アフターサービスが一番に大事で、酷い企業が世界や日本でもいくつもある。

iphone4 は発売同時に香港で購入しました。香港はデフォルトがSIMフリーってのが良い。

それをフィリピンにもっていって、オンライン上でシリアル番号でユーザー登録しました。4発売当初で私が耄碌で間違えているかもしれないけど、多分に、登録でお金は支払いしてないのですよね。

というのもitunesでクレジットカードを登録したのが、間違いなく311以降なので。来日予定だったグレッグ・レイクが原発事故で中止、そりゃ被曝したくないですわな、特に食品。そそて親日家のグレッグ・レイクがジャンルが違うゲイリー・ムーアの古い曲を共演でリニューアル。「ニュークリアーアタック」という曲を初めて課金DLしたのです。

そしてメーカー保証が「3年」ありました。もう対象外だし、その詳細はわからないけど。ただ私の場合は酷使したのでバッテリー消耗が激しくって、良く無償で交換を色んな国でしてきてます。スムーズで良かった、昔のことだけど他ブログやツイッターでもリアル報告しています。特にこの「3年」というのが、日本在住者から何度も確認されたし、また羨ましがられた。2年しかない、という話。でも、ごく自然に3年だったのですよね。

今ではこのiphone4、どこのマイクロSIMなしで、当然にwi-fiは使用できるけど、死蔵していますけどね。ただ、4が古いといっても、逆にOS等このままの条件でなら、進化が激しい業界ですが、数年以上先でも十分に使えると思っています。ヤフオクでどの国でもそれなりのプライス不用品はすぐヤフオクなどで売却する主義だけど、どうしてもこれはもったいない。で売却できるはずだけど予備的な意味もあって、所有しています。

不用品はすぐヤフオクなどで売却する主義だけど、どうしてもこれはもったいない。

ipad-miniは日本のAUで購入。Docomoオンリーの私には苦渋の判断だった。AUであれSBであれ、apple製品は別扱い。そこそこいく香港でSIMフリーでも良かったのだけど、かなり価格は高い。その方が謎が解けたんだな。あと価格は納得できても、wi-fiが世界的にかなりあるのに、日本がそのwifiが殆どないの観光の外国人がビックリして困って泣く環境ですからね、AUが好きではないけどキャリア電波を確保をしてるが、いつ回線の解約するかわかない状態と気分です。

そういや妻は自力で(当たり前だけど)ipadを持っている。ソフトバンク。やっぱりキャリア回線の状況はかなり良くない。

息子のipad-miniはアップルオンラインストアでオーダー。私は鋭いので、チャイナ・シンセン工場で作っているのが判明しました。これはオンラインでシリアル入力ユーザー登録。

この息子のipad-miniが落下事故系と思うが、液晶が壊れた。端っこだけの小さい面積の些細なもので私なら気にしないレベル。

雑な性格なので、ここで二つのipad-miniの保障を確認。

私のは、保証期間2年で、アップル ケア サポート プラス。このプラスは落下や水などの事故もカバー、といっても無料ではない。

具体的に落下等で液晶交換なら、「4.400」円。

息子のは、保証期間2年で、アップル ケア サポート。

具体的に落下等で液晶交換なら、「22.800」円。

但し、それ以外に本体がいってて交換でも金額はそのままでサービスと。

バッテリー交換や、落下+水などでなければ無料ですけどね。

私なら気にしないだろうレベル故障で22.800円、息子が繊細な性格で、しかもそれだけ大切なんですね。色んな論点で話し合ったが「自分のお金で良いから、修理を」と。

貯金などありますからね。

実は隠しているけど、修理依頼でクレカ選択、私のクレカ。

そこまでいうのが可哀想ってのもあるし、子供達の名義の口座の金額は大したものじゃないが、私的に、こんなことに使用したくない。

あと最初は最寄りのエージェントかブランチいってくれますか、というのは、断った。業者がきて引き取り、また送付。そのコストはアップル社が負担。修理の期間も短いのは良い。

オンラインでユーザー登録するとき、有償であっても「プラス」を選択できるなら、その金額って些細なものだろうから、特に子供の、ってことで、すべきでした。が、それができたのか、記憶にない。

因みに、私のipad-miniには、私の人生が入っているともいえるので、サポート2年切れても当面、買い替えとかないと思います。バッテリー交換が仕方ないとはいえ、保証がきれると、ipad-miniは高いんだよな、その兼ね合いあるけど、バッテリーそんな消耗させる使い方をしていません。今は、ということで、今後はわかりません。ただデフォルト機能としては、バッテリーがそうそう消耗しないことにはなっていますね。

iphoneと一緒で、機能等が進化していくだろうけど、ことアップル社は出来が良いから、それぞれの、その時の完成度が大したものだから、そのままで良い。

私はGUI化する前のマッキントッシュ・パソコンとソフト今でも所有してますよ。もちろんGUI化した後のでは、MAC-SE等4台まだありますね。それだけアップルは優秀。滅多に使いはしないけど、とても捨てるなんてできない。歴史に刻む名品。

windowsノートパソコンなんか半年に一回位、新品を購入しますけどね。手元には数台と減って、ヤフオク等で売却しますが、非常に人気ある富士通が専門、それも直販で落下や水も対応の特別なメーカー保証3年なので、これの出品かなり加熱して私がビックリする高額なことも多く、半年毎に購入しても実は損を全くしてない。むしろ得をしている。

アップル社のノートは、使いたいけど、どうしても私には限界があるのです。

マイクロソフトなんて一番関わり合いたくないけど、そこは仕方ない。

続きの記事:

phne ipad-mini にはガラスフィルムを アップルのサポートは早い アマゾン出品業者は

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 ニュースブログへ

|

« windows8のproじゃないVerをホスト(リモートデスクトップ)にする方法 | トップページ | iphne ipad-mini にはガラスフィルムを アップルのサポートは早い アマゾン出品業者は »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/58919196

この記事へのトラックバック一覧です: アップルのサポート iphne ipad-mini :

« windows8のproじゃないVerをホスト(リモートデスクトップ)にする方法 | トップページ | iphne ipad-mini にはガラスフィルムを アップルのサポートは早い アマゾン出品業者は »