« ベイ☆シーレ藤江均ヒーローインタビュー2009.08.05 | トップページ | 息子と終戦記念日?神宮2009.9.25 »

2009年9月 4日 (金)

クローザー問題など

tacchyです。

クリーンナップの村田、内川の長期離脱に加え、完全に投壊状態です。

クローザーとしては賛否両論あった山口(元々三浦二世に育てようとしていたわけですから)から寺原

まで二軍落ち。

寺原に関しては去年無理やりクローザーに使われた後遺症でしょう。

横浜は最悪の暗黒時代にはいりました。

しかし、投手王国のソフトバンクの投手を破壊した杉本コーチの責任は重大。

シーレックスには宝の山がある。

春の一軍キャンプから杉本は牛田を嫌っていたようです。ご存じのように牛田はフォークピッチャー。難点はすっぽ抜けがあることですが。

フォークは低めに決めろってセオリーがありますが、牛田は果敢に高めのフォークも使う。右投手が左打者に対峙するには、どうしても高めを使わざるを得ない。それがフォークだと絶妙に効きます。

あとは手術をおえた吉原。クローザーですら任せられる逸材です。が、牛田がいるのでセットアッパーでいいでしょう。

このふたりをあげて後ろで使えば、横浜は後半戦、かなり善戦が期待できる。

藤江もまずは先発にこだわらずにセットアッパー、クローザーを検討する余地がある。

先発だからいくつか問題がある。セットアッパー、クローザーなら野茂直伝のフォークが効きますよ。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« ベイ☆シーレ藤江均ヒーローインタビュー2009.08.05 | トップページ | 息子と終戦記念日?神宮2009.9.25 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

tacchyさん、こんばんは(*^-^)

寺原の離脱ですが、ホークス時代に破壊王杉本の恐ろしさを知っている選手だけに、自分もガタガタにされた先輩のように壊されてはたまらんとエスケープしたのかもしれませんね。

二年連続でありえない成績の横浜ですが、若くて楽しみな選手がたくさん出てきましたから、いずれ結果を出してくれると信じて、まったりと応援していきましょう。

投稿: 山川世界 | 2009年9月 4日 (金) 21時39分

山川世界さん
こちらにコメントいただけるとはとても光栄です。

テラのエスケープは可能性大ですね。しかし選手は個人事業主、それを責められません。

投稿: tacchy | 2009年9月 4日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/46117815

この記事へのトラックバック一覧です: クローザー問題など:

» メジャー Wii パーフェクトクローザー [メジャー Wii パーフェクトクローザー]
メジャー Wii パーフェクトクローザーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「メジャー Wii パーフェクトクローザー」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 05時11分

« ベイ☆シーレ藤江均ヒーローインタビュー2009.08.05 | トップページ | 息子と終戦記念日?神宮2009.9.25 »