« 牛田クン松家クンのこの笑顔にまだ救われる 俺の方が心配でハラハラ | トップページ | 限定1000個ベイ腕時計 あと限定販売のtシャツとか »

2014年1月12日 (日)

3割30本30盗塁だ☆梶谷隆幸☆打った瞬間!☆

tacchyです。

私は一軍より遥かに二軍の試合の方をみてきてますどね。

余り二軍情報をこちらでだせずにすみません。

二軍の梶谷隆幸はこれまで観すぎているんですけどね。

去年、まさか一軍で、「打った瞬間」がこれだけ炸裂するとは思っていませんでした。飛距離こそは120mいくかですけど、打った瞬間なんですよね。素晴らしい。

一軍の試合、去年は余りいけてないけど、8月終わりの読売戦がFA最前列のチケット。

勝ったんですけどね、そこだと選手とハイタッチができる。梶谷隆幸もヒーローの一人になって外野などにサインボールを投げ終わって戻ってくる時、ハイタッチで「打った瞬間」と吠えたら戻ってくれてました。その様子、CSでは結構、明確に放映です。録画してました。

ここで、私のアドバイスというより提言は「3割30本30盗塁」です。

これは何のタイトルにもならないけど、阪急ブレーブス黄金期:蓑田浩二がオフに目標にあげて、ちゃんと達成した、素晴らしい記録。超マルチプレーヤーの証です。

蓑田は、球団のつまらないくだらない職員ともめて、巨人に追放されましたけどね。あれを思い出すと、本当に苦々しい。球団が西宮球場で「123番の福本豊、バンプ、蓑田を競馬の競走馬と、走って競争させる」イベントを企画。職員が競馬新聞を作ったけど、悪乗りしすぎて、蓑田に「マンゲリホープ」と名前を付けた。蓑田は大腸が弱い体質なのです。怒った蓑田はイベント欠席。

さて、カジなら期待できる。

問題は「作戦」です。

ちょっとばかり目につきすぎるのは、あまりにも、スクイズが多い。

スクイズを否定は全くしません。

30盗塁は、カジこそ、達成ができる。が、一番は監督の作戦コンセプトにかかってしまう。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

|

« 牛田クン松家クンのこの笑顔にまだ救われる 俺の方が心配でハラハラ | トップページ | 限定1000個ベイ腕時計 あと限定販売のtシャツとか »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/58930530

この記事へのトラックバック一覧です: 3割30本30盗塁だ☆梶谷隆幸☆打った瞬間!☆:

« 牛田クン松家クンのこの笑顔にまだ救われる 俺の方が心配でハラハラ | トップページ | 限定1000個ベイ腕時計 あと限定販売のtシャツとか »