« 妻子日本帰国で泣くフィリピン人家族の動画・・・ | Main | フィリピーナと野点(裏千家)☆チューリップ祭り »

April 19, 2008

5歳息子(ハーフ)のフィリピン感

Sany0092 tacchyです。

うちの5歳の息子は、フィリピン渡航だけでは4回目でした。

(ほか、香港など海外旅行は多いですが)

まぁ、フィリピンには、フィリピン人家族がいるから、印象がとても濃いようです。

とはいえ、昔の3回の渡比のことはほとんど覚えていない。年齢5歳では致し方ない。

今回のフィリピン滞在は、日本に戻ってきてから、数日間は、ずっと興奮していました。

しかし、そろそろ、今後、年齢があがってくると、そうそうフィリピン渡航は、息子にとって、あまり興味ないものになっていく気がします。

フィリピンでは、私がはじめた路上不法占拠(そのため、PNPとのバトルは多い)で、BBQ屋台(とはいえ、ご飯やおかずやフルーツなどもおいた屋外総合レストランです)です。いまは、寝ることすら惜しまず働きまくる(これが、フィリピン庶民の真実)フィリピン人家族にまかせています。

こういう屋台も、店で、売り上げは数十倍も違います。

うちの屋台がなぜ成功しているのか。それは、企業秘密です。

関連ブログ:関連記事:「アンヘレスBBQ屋台稼業は繁盛しています。」

さて5歳息子(ハーフ)が、屋台の仕事を手伝う動画。これで、フィリピン人庶民の真実を体感してくれたかな?

☆動画は矢印をクリックすると再生します。

こんなのも大きな思い出になっています。

あとは、5歳ですから、交通のカルチャーショックですね、ジープニー、トライ、カレッサなどで大喜びで、日本に戻ってからも、その話を数日は興奮して話していました。

とくに、トライク(トライしケル)が息子のお気に入り。それも、ドライバーの後ろに乗るのが一番うれしかったようです。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

|

« 妻子日本帰国で泣くフィリピン人家族の動画・・・ | Main | フィリピーナと野点(裏千家)☆チューリップ祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/40919292

Listed below are links to weblogs that reference 5歳息子(ハーフ)のフィリピン感:

» 屋台の場所が変更になりました。 [アンヘレスの日常生活ウェブログ]
[画像] [画像] tacchyです。 色々、PNPなどどのバトルが続き・・・なにぶん道路不法占拠の問題などがありますから・・・ 屋台の場所を変えていました。そして、ついに、固定の場所が決まりました。とはいっても、引き続き、道路を不法占拠しておりますが・・・ 場所は、フィールズ通からレイモンド通にはいり、ちょっと奥までいった右手にあります。 まぁ、フィリピン人客をターゲットに商売しているのですが(日本人できて頂いているみなさまには、感謝です)、客は、場所が不便になっても、そこそこ戻ってきて... [Read More]

Tracked on April 24, 2008 at 10:34 AM

« 妻子日本帰国で泣くフィリピン人家族の動画・・・ | Main | フィリピーナと野点(裏千家)☆チューリップ祭り »