« 2014年 埼玉大学   SNSで知り合った女子大生と共に大泣き | Main | SNSで知り合い女子高校生と永田町へおでかけ »

March 11, 2016

2014年学習院大学 SNSで知り合った女子大生ミスコンと茶会

2014年。

学習院大学の一回生女子大生とSNSで知り合い、ミスコンテストエントリーで、ネット応援を展開した。
しかし、経歴が公立から大学受験。
当然、初等科からが人脈が濃くて、勝てない。
そこを必死に応援した。
要は、私はあの頃、阪急ブレーブスだったが、暗黒時代ダメ虎でも、ここ10年最下位をいく横浜ベイスターズでも、最初から優勝などなくても、熱く応援する意義がある。感動もある。
勝負とは、自分との戦い。
それだけ、というのが、私の哲学。
自己紹介は、学習院で一番に地味。そこが好感なんだよな。
「私の特技は、ピアノです。小さい頃は、練習がいやでした。それでも毎年の発表会にドレスを作ってもらえるのが、うれしかった。今では良い趣味です。」
ミスコンは学園祭。茶会にも。茶道部はもう30年以上の深い付き合いで、茶会では、ラフな格好の私が、袴や着物をハナっからぶっちぎり、主客。
六大学とか早慶とか、いろいろありますよね。学習院が唯一そういう提携を昔からしている大学で、私は茶道部部長だったのです。他の正装した人たちは、ラフな私と娘に、かなりビビってました。要は主客なので、ラフファッションの私が一体何者だろうということ。逆に、大物なんだろうってことで。別に、ただの大昔からの付き合い(爆笑)。水戸黄門ではない(爆笑)。
あっはっはっは。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

|

« 2014年 埼玉大学   SNSで知り合った女子大生と共に大泣き | Main | SNSで知り合い女子高校生と永田町へおでかけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63331493

Listed below are links to weblogs that reference 2014年学習院大学 SNSで知り合った女子大生ミスコンと茶会:

« 2014年 埼玉大学   SNSで知り合った女子大生と共に大泣き | Main | SNSで知り合い女子高校生と永田町へおでかけ »