経済・政治・国際

March 12, 2016

SNSで知り合い女子高校生と永田町へおでかけ

Img_3078
安保法制なんだけど、いい悪い、賛成反対じゃないわけ。そんなのどうでもいい。
オジさんにいわせれば、「憲法違反」なんだから、従う必要はないし、強制できないし、そそも国会で決定も出来ないし、法案そのものが提出できない、ということ。
ややもすれば、高校生、大学生は、そこを間違える。
違うんだよね。
法案の提出から、憲法違反で、議論の余地がない。
高校生も、オジさんと知り合えて、そういうの教わって、まあ、こういう交流も、よいことだよね〜
大人になれました、といわれると、うれしい。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2016

救国政権 2000兆円バラマキ大オペレーション発動

tacchyです。
アベノミクスで失敗した日本政府は崩壊するだろう。
そういや、亜紀子から年賀状きてたな。
 
Akiko_2
臨時政府 暫定大統領を亀井亜紀子にしよう。
コードネーム「カミカゼケイザイ」発動。
↑クリックで飛べます。
ここまで末期だと、2000兆円にしよう。
国民給付金2000万円。
消費税マイナス15%。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2016

201511家族団欒(1)永田町「愛国宣言」デモ+徹夜打ち合わせで、丹沢に向かう

Photo_3
tacchyです。
去年2015年11月のファミリーレジャー。
その前日、東京地方裁判所で「TPP違憲訴訟」裁判中の山田正彦さんと永田町でアポがあった.。
その前にヤマハYAMAHA空冷バイクXJR1300に乗り永田町と霞が関で、総理大臣もしくは暫定大統領にしたい亜紀子Tシャツとブルゾンをきてデモ走行。これは単独行動ね。男は一匹で勝負、それでなくちゃな。武士とはそう。
このTシャツは2500枚つくってバラまき、今度は3000枚生産。作れば作るほど、ばら撒けばまくほど、大赤字なのじゃ。お国の為じゃ。
コードネーム「カミカゼケイザイ」のオペレーション。
日本民族よ目覚めよ、似非をぶっとばせ、真性愛国宣言。一挙に世界一の経済大国にしてみましょう!
国家元首:亜紀子に、世界の経済学者:丹羽さんを日銀総裁にすべき。
麻生太郎閣下も納得してくれるんでないか?当然、閣僚へ。
亜紀子なら、自民党も生活党も民主党も創価学会公明党も共産党も、まとまる☆
名誉の落選中がよい休養になっちょるよ〜☆
参考ブログ記事:
Photo_4
さて、会議は真剣。
ipad,ipad mini,iphoneやっぱ打ち合わせで、みんな使うよ〜♪便利。
田中康夫さんが、彼オリジナルらしいオモろいこといってたよ。
「英雄、色を好む。政治家に野望がうまれやすいから、そうやってバランスをとるんだ。安倍晋三は、愛人作る器もないから、政策が嘘で歪む。」
あっははは。
政治打ち合わせは徹夜。
でも、最低月一回は、マイホームを守るパパでないとね。
珍しく息子が釣りをしたいと。
徹夜明けで、丹沢に向かった。
その車内で家族会話はずっとツイキャスで世界ライブ配信。主婦さんらや中学生高校生から好評。
Tsuri1_2
HIROHITOメガネです。ところが、実は、これオノヨーコが販売のジョンレノンモデル。二重の跳ね上げです。二枚目のサングラスカラーはグレーとブラウンしかなかった。このモデル気に入ったし限定品だったので、5つ購入。それで、モスグリーン70%を一つ我流でアレンジ。
グレーもブラウンも室内でいける程度なんだよね。
太陽が眩しいのは苦手だし、特に運転ではね。
ダブル跳ね上げだと、トンネルですぐサングラス部分あげられて、使い勝手いいよ。
続く

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2016

勘違いして貧困層に金をつぎ込んだ悪性日本人の悪影響がまだまだ残る アンへレスのトライ相場をついでにね〜 しらない女が日本人に3万円って〜(爆)

tacchyです。

相互リンクブログ様が、先月、ダバオにいってました。
そこからは、表にないので、てきとうにしか伝えられません。
もっとも。ブログではないけど、他手段の公開の場に詳細あるとはいえね。
ダバオも広く、市内なのか、市外なのか、わからない、相当な田舎にいってたのです。
そんな田舎でも、あの田んぼは日本人があの家族に買ってあげたものだ、とか、田舎にそぐわない豪勢な建物を日本人があの家族に建てたとか、そういう話が、ゴロゴロ転がっているので、相当に参っていたのですね。もちろんのことながら、相互リンク様に接したフィリピン人の周りから聞こえて来るノイズであり、接しているフィリピン人らは良性であり、問題ないのです。
ただ、極めて迷惑で、他の日本人の身の危険になり得ること。
そういう勘違い日本人がフィリピン全土とまではいえなくても、痕跡が多く、リスクを牙を他の日本人に向け、非常に大迷惑で、不愉快極まりない。
そういう日本人そのものが、そこで死んだわけでもなく、大体は、そこにいない。
そのシトが、金持ちであろうがなかろうが、全く関係ない。
フィリピン人が一定階層以上なら、交際だけでも、もちつもたれつ、それなり金がかかる。
今後は、他の国々の経済の低下がでてきて、フィリピン経済は一筋縄ではいかないとはいえ、中期的には経済成長を程度はともかくしてしまう。
元々は、アジアで経済が良かった。過去の話はいいか。
フィリピンとは。リゾートからして、ピンキリとはいえ、国際的には、安ちゅ〜感覚でしかないんよね。
安いからいい。当然、安いと、それなりではある。
もっとも、時代が2016年、今後も、日本人ツーリストだけをとると、数は減ると予測に傾くが(移住者は微妙だが、日本からという視点ではなく、特に英語圏に住んでる日本人からがまだ増えるのかな)、最近は、現実的な良性日本人が圧倒的に多いと変貌を遂げている。
それでも、過去の悪性日本人のおかげで、日本人には、日本人ならではのリスクをはらむという、あまりも不条理なこと。
7−8年前かな?
もうちょっと前かな。
急に思い出した。
別に構わないのですが、アンへレスで知りあったばかり日本人から携帯があり。
マニラに移動しケソンシティにて、田舎からバスででてきた初対面の女性とランチをしていたところ。
女性の友達もいたようです。
最低でも3万円貸して欲しいと言われ、困って電話がきた。
その方は、英語はそこそこできるようだし、フィリピン訪問は数回位ということで?(よくは覚えてない)。自然に、まだまだレベルは不明も、タガログ語も少しはできていた。覚えようとしなくても頭に色んなフレーズが入ってしまう。下記あるよう、あくまでタガログ拒否スタイルなら逆に、そうはならないけどな。ツーリストでも、オールナイトで身の境遇などをじっくり語り合ってればねぇ、フィリピン人も英語で足りなくなるもんね。そもそも街そこらでドバドバ話されているからなぁ。
そこで私が、数詞だけはスペイン語という定番をいったら、簡単なものならわかるという返信がきたのだ。
元々、スペイン語を軽くしっていたらしく、それが役に立つのがいいねという回答だった。
役に立たない私は、その位しか、いえてなかった気がする。
くだらん私とは、そんなものだ。
無害だと思うが、その程度でしかないんだよ。
トライ相場をきかれたので、ちょうど移動する彼を、バリバゴのトライの衆が集まってトンイツをやっているところへつれていき。
スペイン語を強調して、バスターミナルは、45ペソ位だが、40ペソから交渉と伝えて、実践させた。
ちなみに、現在は、若干、相場が異なる。
パンパンガ全域なら、パンパンガ語とはいえ、アンへレス市のトライは、パンパンガ語わからないのが30%か40%いる。特殊事情だ。
そんなことより、スペイン語だ。
フィリピン商い現場は、スペイン語だけで、相手も客をすぐわかる。値踏みする必要がない。話が早い。
こんなことは、はじめてマニラにきた時、即座にトコトン思い知った。当時は、それが全土とは知らなかった。
やはり45ペソでまとまり、去っていくときは、もう私は背を向けてみていない。
その逆のルートは、35ペソから。
その理由は単簡。ダウはダウ。一番特殊なバリバゴではない。また、バリバゴからきたのが待っていれば、余計にスムーズ。
ちなみに、注意すべきは、ダウンタウン。域内なら、安いものの、域内をでて外部へとなると、現実に、いきなり、かなり高くなる。かわった特性が確実にある。
バリバゴへ、とすれば、100ペソでもなんらおかしくないかもしれない。
もうちょっといわれたら、様子みるといい。
つまり、他のトライドライバーが近くにいれば、そんなプライスなのか、確認すればいい。トライドライバーはそんなことで、悪い結託などしてこない人種。
もっとも、私はアンへレス・トライ・ドライバーの良き理解者であるので、できれば、バリバゴ内移動でも、事情知らないとか、知りたくもないという方々もいるし、それはそれで、バッチリ100ペソ使ってもらいたいものだ。それならそれで、釣りはいらねぇよ、としてくれ。
地区内を、もう80ペソとかいうなら、100でいけよ。
四重価格でいいじゃん?
新提案だ。
要は、バリバゴだけが三重価格というのは、いくらスペイン語数詞ができても、色んなフィリピン人がいることによって、フィリピン人でも価格は変わるのである。
さて、大きなポイント。トライドライバー彼らは、殆どが良性である。
三重価格は望んだものではない。だからといって、アンへレス独自事情で、彼らは悪性へも転じない。
元々が人間だから、悪性がいる可能性はあるけど、それは話が違う。
マニラのタクシーで悪性にであう率など、あれはそこそこいるが、そんな話は別ワールド。
特に古くから、アメリカ人が在住であっても、90%は「英語のみ」をゴリ押して通す。
オージーも特異で通じにくい発音なのに、そんな傾向。
イングリッシュ・プライスで一番高くなる。
フィリピン人の特に庶民は、英語力が、ここ20年、15年で大きく劣化している。
それは国際共通のテストで明確に点数がでており、国家も手を打てど、というところ
世界第3位の、英語話者の数、ちゅ〜んは、みせかけだけになっている。
18年前とかは、うまいの多くて、参ったものだよね。
反して、多言語体制が幼いころから備わったユーロ系は、ツーリストでも半数以上は、現地語をそれなり取得しようとする。自然なことである。ユーロはツーリストでも30日60日が凄く多いしな。
それで、三重価格になってしまっただけの話。
なお、一部のフィリピン人は、英語のみプライスを払っている話をチラチラ聞く。別に、それはそれでいいんでねーか。
んなの、人それぞれだ。
最低限の原理はある程度しっているにちがいないので、好きにすりゃいい。
これに関しては、個人個人の行動が、そうそう赤の他人に悪影響もないから。
トライ・ドライバーは、冷静だ。
さて。
話戻すか。
携帯で。
耳を疑ったので、円と相手がいってきているのか、と、相手は日本語がわかないことを、今一度、確認した。
携帯で、「ケソンシティとは。マガジン・モデル二人を一晩自由にできる。それが三万円。フィリピンの相場を説明してください。だが、相手女性はクズでも生きた人間なので、あまり正直に、あんたに300ペソの価値しかないとは、決していわないくださいね。うまくかわしてくださいね。」
と伝え、それなりになった携帯メールが、後できていた。
ちなみに、通話中。相手はかなりウケて吹き出してした。
私が普通にしゃべっていても、悪い意味ではないと思うが、よく笑いをさそうことが多いのだ。これも、そうだな。
相手は何国人に限らない。
比較的、フィリピン人に親しみもたれるのも、これか。
ある意味、天然で、自覚してない。
わざわざ携帯がきたということは、はじめてでくわした、一種の洗礼だったのであろう。
円という単位がでてくるだけで、ろくなものではないよね。
そこで、のけぞるから、席を立たないと。
影に、なんらかの悪性日本人の愚行が必ずある。
信じられないことに、他の日本人や己にもリスクが大きくあるのに、確信犯も多いので、それは噛み合わないまま、ああ迷惑極まりないと、愚痴るだけである。
今後は、というより、既に、そんなことが急減している最中。そのことは喜ばしい。
もうそんな日本人は殆どいないにしても、あの愚行の痕跡も、今後も長く、一般日本人にリスクの牙と迷惑を残し続ける。
今後、30年はまだ固いかな?

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2016

生まれてはじめて日比離婚が身短かにあったが 基本的に愛を無くすと人間は悪魔になってしまう点だけ それでも目が覚めてくれればいいが

tacchyです。

結構、質素なので庭でBBQパーティの類をよくしますが、わざわざ飛行機(国内線、国際線)できてくれる方々もいて、よく交流して頂いてます。 最近は、子供の教育とか、子供の将来ーーーひいては暗澹たる日本と世界の今後ーーーなどが多いですね。
マニラ在住で知り合って前妻と死別して、そもそも関わりが長いのに、数字では多い、日比離婚を、短近いでは、全く見聞する間もありません。数字は高いのですが、一定のコンセプトで任意でコネクション築いてて、一定の価値観やコンセプトがあるからでしょうか。
でも、去年、不幸なことが起きてしまいました。
私は、自宅にいても、寝るのはホテルとか多い一年でしたのであまり意識してませんが、一時期、常連のフィリピン人奥さんと子供二人が我が家に居候になってました。
二つの小学校の校長・副校長から何度も携帯をうけてましたが、私がそれなりに地区で子供相手のいくつかのボランティアで有名ですから、話そのものは、お互い気心しれて、ごく簡単。
ようは、旦那のところを飛び出し、フィリピーナは介護職をしてたものの、小学校にいかせると旦那がきてとられてしまうので、親の意向で不登校、そして住民票を動かさないで転校できないか、で、ふたつの学校の大問題として、キーマンになる私が脚光浴びてたわけです。
旦那さんは、現場職人の親方だから、収入なんて2000万円とかあってもおかしくない、安定しているお方。当然に税金逃れる経費もかなり自由な立場であって。
ギャンブルにあまりにもはまり込み、家にお金いれないだけでなく、暴力でお金を逆にもぎ取るということが頻発してしまい。
ちゃんとした介護職で、地元で大きな施設で働いてたんですよ、、、最近までは。
数年はあった問題が悪化するだけで、結局は、そのようになってしまいました。
内政には干渉しない。これが、美しい国、自信がある国のあるべき姿。ロシアのプーチン閣下とかそれ貫いて素晴らしいよね。反面、独立国の内政に干渉しつづける醜い大国が、世の中にあって、そのものが崩れつつあります。
さて、内政はそれぞれ勝手なので、フィリピーナ妻の決断には、関与しませんでした。
ただ聖書を読んでみせたり、いろいろしましたが、旦那がいないと話もなかなかつまらない。
あとは、うちの近所アパート借りる手立ての準備しながら、私がなんどかいったのは、一度、フィリピンに移転して、子供は現地校で、様子みることです。
結局のところ、日本で離れた場所にいってます。
もう会えないよね、とか泣いてました。
名古屋といえば、用事あることはあるし、無縁ではないんですけどね。
立地の問題ではない。
私が妻をはじめて日本につれてきて、すぐできた妻の友達と、その旦那さんと、一貫して、ある系統・・・特殊系のフィリピン人とは一切、無縁を通しています。
口にだしてどうのということはないですが、目に見えてわかっていること。
そういう世界に、多分、住居とかコミで、スカウト?されたようです。
名古屋市栄区なんでしょう。
ま、しかし、この時代に、まだそうゆものがあるのも、かなりの仰天ですが、こういう困った子持ちママさんには、助かるものかもしれませんね。
そんな世界をみたくもないですけど。
神様に感謝して、愛しましょう。
いつかは、あの旦那さんも目覚めることもあります。
ただ、その時、家庭が復活するのかなんてのは、知る由もないこと。
私個人は、ギャンブルなんて大好きでしょうがないですが、だからこそ、リスク覚悟で、張る時は死んだつもりだし、まあ、好きでしょうがないからこそ、面白いと思っても勝てない競輪やオートは手をつけられないしなあ。
競艇、闘鶏、バカラだけは、一生やめられないだろうけど、悪くてトントンだしなあ。
とことん負けるなら、やらないですわ。
根拠あるからおカネを張ってスリルを味わうもの、としか捉えられないんですけどね。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2016

ロシアに土下座する日本政府をみて 国際的な大展開で世界が急変する 冷静な判断を

tacchyです。

特にハーフのこどもジャンルで交流多いから、こどもいる親は、戦争なんて望まず、ここしばらく大変でしたよね

まだ情報戦やってますが、看破している方がでてきているように、大丈夫です。

私オリジナル根拠は、戦費がない。

アベノミクスで、日銀のバランスシートが崩れてしまい、おかねだせない。

いろんな意味で、私的思惑どおりで、うれしい。
超平和主義の私たちですから。
結局、ナショナリズムをくすぐられると人間弱い。
ロシアといえば、無条件に北方領土?
どうでもいいとこまで、追い込まれているから、無意味。
世界を現在、ごく平和に牽引しているのはプーチン閣下。
世界はみた。
去年の9月国連にてオバマと握手して、オバマからお願いされて、シリア参戦。
ワシントンが公式、3年計画のISとの戦争は50年かかると宣言したあとすぐ。
オバマはまさしく暗殺覚悟で動いた。
世界一の桁違い軍事力もあるけど、即座にロシアは壊滅させた。
さて、伏線は、その国連。
安倍晋三が、国連で、オバマと習主席に、面談・面会を申し入れたら「意味がない」と断られた。
日米同盟はじまって以来に前例すらない衝撃のこと。
どうにもならなく、オバマから事前に参戦の打診されて超多忙なプーチン閣下にお願いし、安倍はなんと面会をゆるされた。
プーチン閣下がここまで意味のない時間を作ったのは、大きな世界平和の目的がある。
それだよ。
去年の12月から、総理、官房長官、政府のロシア発言だけ並べても、突然に、似非のネトウヨが腰抜かすロシアへの土下座発言ばかり。
もう経済的にも、戦力的にも、アメリカは、ただの一国におちぶれてはじめているところ。ま
当然、最終決戦もなにもない。
ただ、あがいてゴタゴタカオスは続くよ。
心広いプーチン閣下は、世界の経済を中国にまかせている。
専門家に依頼する、その真摯なプーチン閣下に、NATOだって心許してしまう。
メルケルとオーランドが心を正した。
あとは、われわれ世界中の国際結婚組が、ここまで祈ってきたような平和が、一挙に近づいてきた。
わらっちゃうよね。ま、ハーフのこどもジャンルではね。
PAC3展開??????? 。
射程15キロのオモチャ。2016年なんだから、もう捨てようよ。
ロシアのS400は、射程400キロで、価格は二桁安い。
日本に戦争はない。
だからといって、世界の大問題は日本そのものなのだよ。
日本は誠実になるしかないが、日本人の今後は、希望をいくらもっても、現実とのギャップから、あまりいえなくなっていく。
当然のこととはいえ。
わたしたち各国国際結婚組ならではの特権はあるものの。そして各国と交流も強いよ、ブログおかげ。
ただし、
日本人のルーツ・ブリヤード共和国に巨大な日本人村できそうだし、それを目指すのもよいと思う。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2014

日本のクレカはヤクザ商売へ、酷いのがまかり通っているよな 政治家も口にできないんだ

tacchyです。

日本で「総量規制」導入で、日本の金融界が大きく変化しましたね。

サラ金(消費者金融)は、大胆なリストラに加えて生き残りの為に銀行傘下へ。

問題は、大きな煽りを食っているクレジットカード業界です。

そもそも私はずっとキャッシュレス志向でクレカ使用だし、次にマイルをはじめとする使用による特典。それだけです。

ユーザーとしては、金利もかからないし、いいんですけどね。

USA系のアメックスやダイナースは、そうでもないですけど。

日本のクレジットカードは、経営難の為、「リボ」なるものを推進がひどいですなあ。

業者によって金利が違うけど、平均的には「15%」位の金利。めちゃくちゃなボッタクリですよね。

クレカによっては、加入して、デフォルトがリボになっているものまであります。

日本のクレカ発行会社としては、かなり上品であって、しかも良いといわれる「三井住友」ですら、私にわざわざ携帯をかけてきて「今月の支払いをリボにしませんか?」と営業を仕掛ける。

それが海外にいて、国際ローミング着信のことが何度もで、私にもローミング料金がかかりますからね。相当にキテしまい、ぶっきらぼうな言葉をいって切ったことばかり。

こんな酷い金利を、まるで健全であるかのように、煽る。

リボルディングのボッタクリっぷりを説明もしないで。

定款に小さい文字で説明はあるんでしょうけど。

日本のクレカは、酷い暗黒時代に突入していますね。

これで被害者が続々とでているかと思われるのですけど、社会的に問題になるのはいつでしょうかね。

メガバンクそのものが、政府から救済金を受けて、今は建て直したのに、ところが利益がある現在も一戦も税金を払っていない。というブラックボックスですからね。そのメガバンクが絡む話なので、うやむやにしつづけるんでしょうかね。

そういうのを切り込めるのは、真に憂国をしているみんなが待っている究極の救国政権:亀井静香総理大臣しかいませんね。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2014

妻専用にジャパンネット銀行開設デビッドVISAが目的 楽天は不愉快だし解約だね(妻の分は)

tacchyです。

このブログで書いていますが、妻はクレジットカード4枚所有だけど、滅多に使いません。

キャッシュレス志向は私と同様なんですが、デビットカード専門です。

以前は、イーバンク銀行とスルガ銀行と、私もかなりの好みの銀行のデビットでしたが。

イーバンクが楽天銀行になってしまい。

私個人は、それでも、色んな便宜から、楽天銀行の口座とクレジットカードは所有、そこそこ使うことがあります。

問題は、デビットの妻。

楽天になって、デビットが意味不明の会費徴収になって。また妻のようにキャッシュレス専門での使用だと、そうそポイントの恩恵もないのですよね。

楽天そのものが、私には、かなりいやな企業体質。

それでも、私の場合は、利便性と恩恵があるのですけどね。

さて、私はデビットなどもってないし、使うことがないので、ほとんどアンテナを広げてなかったのですけど。

いつの間にか、ジャパンネット銀行がデビットVISAをはじめていたのですね。

ジャパンネット銀行は、私も銀行として、そして付随する金融および他のサービスを使ってきている好感度ある企業。

あくまでも試しに、ログインして、デビットを請求したら、数日もしないで書留できましたね。

Img_0056

私はこのデビットを使うことがないので、期限切れが2024年か、その時、再発行はされないかもですが(笑)ふつうのATMカードあるので困りません。

それで妻の口座を開設しました。

WEBのみ、IDである日本の妻の運転免許証は携帯アプリから送信。

ハンコもなしで、画期的でよいですね。

一週間位で、口座も開設され、かつデビットカードくる、とメール。

これは便利でいいな。

妻に関しては、これがきたら、このジャパンネット銀行とスルガ銀行、このふたつのデビットにして、楽天は完全に解約してしまいます。

こと銀行口座ということでは、妻は、他に、横浜銀行、三井住友銀行などがありますけどね。

好感抜群のジャパンネット銀行へ、不愉快な楽天銀行から残高や残りのポイントを解約で移行させます。

できれば妻にジャパンネット銀行のいろんなサービスも使用するようになって欲しいものです。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2014

ホント笑えなくなってきた 新しい任務スカウト 警察との密着はチト恐怖を肌で感じる

tacchyです。

新しい期が始まりましたね。

このブログでも書いてきましたが、私は学校の役員の副委員長、さらに自治体の消防団員、そして区の家庭内防犯員。

ここまでは正式に決定して、スタートしています。

さらに、地元から、いろんなスカウトがきてて、今度こそ、なかなか一筋縄ではいかないものが多いのですよね。

具体化しているのが、「少年補導員」、「区の消防団員」、そして「子供110当番」担当。

自治体の消防団と違って、区のは、ホンマモノの地方公務員:消防隊のボランティア組織であって、これは大変なのですよね。

あとの二つも、警察とモロに密着する。

もともと「怪しいオジサン」「悪そうな裏をひきづるオジサン」の私としては、恐怖すら覚えますね。

そんな人格者ではありませんからね。

地元はもちろん、ほんとに、言動に気をつけないといけなくなってしまった。

たとえば、横浜ベイスターズ。

私は一軍の横浜スタジアムにもいくけど、二軍の方が遥かに大好きで、二軍のホームグランド横須賀スタジアムなんて日本にいる時は、熱心にいきますけどね。

二軍みにくる人っていうのは、一軍より熱がこもっている。

選手の出勤待ち、試合後の出待ちは当たり前で、選手と濃厚な接触ができますからね。

そんな仲間に、女子高校生や女子中学生がそこそこいて。

平日とかだと、制服きてくるんですけどね。

仲間ですから、かえりに車に乗せたりしてますけどね。

もう横須賀スタジアムでも、いろんな人の目が光っているから、そういうのもヤバいのでしょうかね。

こんなの一例にしかすぎないんですけどね。

もはや憂鬱を超えますね。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 04, 2014

何故かクレジットカード嫌いの妻は、デビットカード専門 クレカ使って欲しいのだけどなあ

tacchy@マカオです。

日本の妻には月額固定金額を振り込んでいるのですが、2-3か月おき、と不定期サイクルです。

今日、処理をしました。

クレカ・フェチの私と全く違って、何故かわからないけど、妻はクレジットカードが大嫌い。

私と同様にキャッシュレス主義なのに、ですよ。

元々、自分で自前でのクレカ1枚所有しています。

それに私のクレカの家族カードを二枚渡しています。もちろん私の口座引き落とし。

更にブログ記事に書いた様に妻名義で銀行引き落とし口座は私で3枚。これはガソリンスタンド専用の使用目的ですけど。

固定金額を渡しても、ふたりの子供が成長著しいので、特に衣替え時期など物入りですから、そういうケースでのみ私の家族カードを使っています。

マイルやポイントがたまるから、普段も使用して欲しいのだけど、それを嫌がるのです。

私と全く同じキャッシュレス主義で、現金を普段は殆ど持っていないのですけどね。

なんでなんでしょうね。

それで、スルガ銀行デビットカードVISAと旧イーバンク楽天銀行VISAデビットカードを使用にこだわるのですよね。

だから、そのふたつの銀行に振込みをしました。

クレカじゃないので、マイルとポイントもったくなくてしょうがないです。

今回は4カ月分振込みです。

現役を隠居で耄碌が激しいので、ちゃんとメモをしないといけません(笑)

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧