« 奇病!?秋で涼しくても暑がって大汗でのぼせる・・・ | トップページ | ダイエット中・・・! »

2008年9月 9日 (火)

禁煙宣言!でもニコチンを楽しんでいます?!♪

tacchyです。

私は、かなりのヘビースモーカーです。

それも重度の状態。

シガレットだけでなく、パイプが大好き、たまに葉巻も。

結婚する前から、妻はタバコが嫌いで、私の煙を嫌がってましたが、おかまいなしです。

そんな私に変化が!

なんと、うちの一歳の娘が、最近は妻より私に絡んでくることが多くこの子と一緒にいることが多いのですが、私のタバコの煙で、子供が咳をしたりするのがとても多い。

そこで、私は、まずは自宅でですが、「無煙化宣言」をしました!☆

妻でも動かせない私を、変えさせる子供のパワー・・・!

自宅では、もしくは、子供たちといるときは、原則、無煙にする。

でも、煙草をやめるわけではありません!!??

ニコチンを楽しむのは続けます。

この画像です。Sany0014_2

ドイツなどユーロ文化のものですが、SNUFF(スナッフ)というものです。

これはタバコ製品です。

でも、火を使わないので、煙がでません!

つまり、無煙化なわけです。

この写真では、左上からオレンジ・フレーバー、右上がメンソール、左下がアプリコット・フレーバー、右下が「森林の香りフレーバー」。

スナッフという言葉通り、この粉末を、鼻へ吸い込みます。鼻の中で、フレーバーを楽しみながら、鼻の中の粘膜からニコチンが吸収されます。

日本語では、嗅ぎ煙草とか香り煙草などといわれているようです。

元々これまでは、頻繁に飛行機搭乗するときに使うのがメインだったのです。

煙もでないで、なかなかよいものです!!?

スナッフという怪しげさも(笑)

<↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へp>

|

« 奇病!?秋で涼しくても暑がって大汗でのぼせる・・・ | トップページ | ダイエット中・・・! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/42429753

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙宣言!でもニコチンを楽しんでいます?!♪:

« 奇病!?秋で涼しくても暑がって大汗でのぼせる・・・ | トップページ | ダイエット中・・・! »