« 100年貯蔵の秘蔵のラム酒 | Main | 粉ミルク文化のフィリピンですが…World Breastfeeding Month »

August 01, 2005

カレッサ(馬車)・・・ちょっと贅沢な交通手段

calesa


フィリピンには豊富な交通手段が多々あります。
今日は、そのうちの「カレッサ」の紹介です。
カレッサは馬車の類です。馬を使って、その後ろに人が乗ります。
伝統的な交通手段なのですが、今では、かなりなくなってきました。もうない地区も多いです。
画像は、マニラの大通り、ロハス・ブルバードでのカレッサの画像。

いまでは、骨董的な存在になってしまったカレッサですが、マニラの観光地区ではキッチリあります。ただ、観光地区ですと、金額が相当に高くなってしまいます。でも、筆者(tacchy)は、この伝統的な乗り物に一度乗ることを皆様にお勧めします。

筆者(tacchy)がベースとするパンパンガ州アンヘレス市には、観光向けではないカレッサが現存しております。
これは、観光地ではないので、そうそう高いわけではない。
しかし、他の色んな交通手段に比べると、高めで、贅沢な乗り物です。
こういう一般地でカレッサが残っている場合、それを利用するのは、経済余裕がある階層のフィリピン人で、そういう趣向を持っている方の一部です。
自動車や、急停止・急発進を繰り返すジープニー、急なUターンを繰り返すトライシケルが入り乱れる道路で、のんびりと、この伝統的なカレッサに乗るのは、ちょっとした贅沢で、個人的にうれしいものです。
特に、パレンケ(市場)に買い物にいって、買い物を沢山して、荷物が多いときなど重宝します。

フィリピン人とのデートなどにも如何でしょうか?(^^;;;

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 100年貯蔵の秘蔵のラム酒 | Main | 粉ミルク文化のフィリピンですが…World Breastfeeding Month »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Hello this is kind of of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding skills so I wanted to get advice from someone with experience. Any help would be greatly appreciated!

Posted by: Reto 90 estafa | September 04, 2015 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/5257219

Listed below are links to weblogs that reference カレッサ(馬車)・・・ちょっと贅沢な交通手段:

« 100年貯蔵の秘蔵のラム酒 | Main | 粉ミルク文化のフィリピンですが…World Breastfeeding Month »