« 新作シーフードは、牛乳味(日清食品) | Main | 日比食文化融合☆ティノーラ・マノックの日本バージョン フィリピン料理紹介(エスニック料理) »

December 01, 2007

クーデターが当たり前の現状☆フィリピン愛国者たちよ、今こそ立ち上げれ!☆全面応援するぞ。そして私も参加する☆

20071130kaigen

Pati_si_bishop


tacchyです。

日本語メディアでも色々伝えられている様に、昨日、マニラでクーデター未遂?がありました。

この主役は、アントニオ・マリリアネス上院議員。
以前、マカティにて、フィリピン国軍の立場から、腐りきった現政権(アロヨ)と腐敗政治をただす、というクーデター行動を起こした、フィリピン期待の純粋な若くて翳れのない好青年です。
マタグロ・グループといわれる彼らは、フィリピンの古来文字を使います。
クーデターといっても、彼の行うものは、無血であり、全国民へ呼びかけを行うというモノなので、余計に、世界中に好感が広がってしまいます。
しかし、前回は、裏(闇の社会)で地主から操られるアロヨに、「国軍の待遇改善」などという論点違いのだまされ方をされました。

しかし、獄中にいれられても、マリリアネスは、やはり国民の支持を得ていた。
狭き門の上院議員に、今年、余裕で当選しました。

そして、昨日、また、マカティの三ツ星ホテル「ペニンシュラ・ホテル」(私もたまに使います)に立てこもり、再度の国民への呼びかけ。
カトリックの一部も、呼びかけに応じました!!!☆☆☆

結局、アロヨから逮捕状がだされましたが、国民、世界は、マリリアネスを支持します。
7うろたえたアロヨは、昨日、戒厳令こそひかなかったものの、外出禁止令をだし、香港などからのキャセイ・パシフィックなどの欠航が相次ぎました。
クリスマス・シーズンのいまだからこそ、インパクトがある賞賛される行動です。☆ 

次回こそは、みなで、彼と行動をともにしましょう。☆ 
私も参加します。☆ 

悪い話題が多いなかで、すこしは、フィリピンに期待がもてる、さわやかな光が一筋みえました☆ ☆ ☆ 

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 新作シーフードは、牛乳味(日清食品) | Main | 日比食文化融合☆ティノーラ・マノックの日本バージョン フィリピン料理紹介(エスニック料理) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/17238228

Listed below are links to weblogs that reference クーデターが当たり前の現状☆フィリピン愛国者たちよ、今こそ立ち上げれ!☆全面応援するぞ。そして私も参加する☆:

« 新作シーフードは、牛乳味(日清食品) | Main | 日比食文化融合☆ティノーラ・マノックの日本バージョン フィリピン料理紹介(エスニック料理) »