« TVドラマ:タガログ版花より男子@日本のドラマ | Main | パンシットパラボックを食べました・・・! »

March 29, 2008

朝食?デザート?サムピロ(samupilot)・・・色んなお粥!

taccchyです。

みなさんは、これ、ご存知でしょうか。

また、朝食ネタ(何度もでているかな)なんですが、サムピロ(sampilot)という、お粥。
おかゆといっても、お米を使っていません。
メインは、タピオカです。
それに、ガビ(サトイモ)とバナナをいれて、ココナッツミルクで煮込みます。

私の感覚では、完全にデザートなんですが、フィリピン人は、朝食にこれを食べるケースが結構あります。
メリエンダでもいいですね。

下記の画像は、アンヘレスの屋台で買ってきたものです。

Sany0134

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« TVドラマ:タガログ版花より男子@日本のドラマ | Main | パンシットパラボックを食べました・・・! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Hi there it's me, I am also visiting this web site on a regular basis, this website is genuinely pleasant and the viewers are genuinely sharing fastidious thoughts.

Posted by: hoodies for men | October 29, 2015 at 06:36 PM

No.23さん
ハーフなんですね。

これはおいしいですよね!☆

朝ごはんに、また食べようかなぁ。・・・

作り方も覚えたいけど、面倒だから買ったほうがいいかな。屋台だと安いですし。

Posted by: tacchy | April 17, 2008 at 03:37 PM

すごい!
ぅちハーフなんですけど、確かにこれ食べました!
めったおいしい!

Posted by: No.23 | April 16, 2008 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/40672745

Listed below are links to weblogs that reference 朝食?デザート?サムピロ(samupilot)・・・色んなお粥!:

« TVドラマ:タガログ版花より男子@日本のドラマ | Main | パンシットパラボックを食べました・・・! »