« フィリピン人の鼻の遺伝子は生物学を覆す!!! | Main | 機内販売が一番安くて、レアもの?もあってよい »

November 21, 2008

セブ島からのお土産など・・・・

tacchyです。

セブ島在住者には、多くの友人がいます。

そのうちのひとりM氏が現在、日本に一時帰国中、私も海外でたりはいったりですが、昨日、どうにかあってきました。

談笑をしながらの再会はたまらないものがあります。

さて、今回、お土産にいただいたもののひとつは、私もしらなかった逸品?です。
セブでは、ドライマンゴーが土産の主流ですが、これは普段日本でも食べるイエローの甘いマンゴー。
これとは別に酸っぱいグリーンマンゴーというのが存在していて、私も好物なのですが、そのドライ・バージョンは
始めてみました!!☆

Sany0103

Mさん、ありがとうございます。

そういえば、やはりセブ島在住のSさんという別な方からお土産で、ドライ・ココナッツをいただいたことがありますが、これもそれまでしりませんでした。

あと、Mさんはご自身のお勧めということで、マンゴージャムを。

これは、結構、フィリピン各地で作られているので私も好みますが、存在そのものはマイナーの域をでていないようです。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« フィリピン人の鼻の遺伝子は生物学を覆す!!! | Main | 機内販売が一番安くて、レアもの?もあってよい »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Pinggangnya langsing, lebih langsing dari nenek Elsa, dan yang bikin pikiran kacau adalah buah dadanya yang lumayan gede katy perry prismatic tour things are more serious for african american and latina women who earn a typical of 39 to 48 percent below their white, male colleagues.

Posted by: katy perry prismatic tour | March 03, 2014 at 04:32 PM

peja さん、レスありがとうございます!☆
今後ともよろしくお願いいたします。

海老の塩辛は、ルソン島のタガログでいう「バゴーン」ですよね!♪
グリーンマンゴーの屋台には常備してありますね(ルソン島の話ですが・・・)
妙にマッチングすると私も思ってます(^^;

Posted by: tacchy | January 06, 2009 at 12:03 AM

セブのグリーンマンゴーを小さい海老の塩漬けをのせて食べると美味しいですよ!釣りをしている時の餌の匂いににてますけど(汗)

Posted by: peja | January 05, 2009 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/43178139

Listed below are links to weblogs that reference セブ島からのお土産など・・・・:

« フィリピン人の鼻の遺伝子は生物学を覆す!!! | Main | 機内販売が一番安くて、レアもの?もあってよい »