« GSM携帯は合計6台使い | Main | やっと「Fish Spa!」がオープン♪ »

September 13, 2012

ゴルフ上達方法?最小の努力でスコアをよくしよう☆

tacchyです。

もう中年から初老になりました。

こうなってくると、趣味が本当が生きがいです。

私の場合、フィリピンー香港澳門(ここが一番のベース)ー日本のグルグル生活ですが、どこにいようとも、「ゴルフ」と「茶道」(裏千家)だけは欠かせませんね。

逆に、まだ初老ですが、私の人生に大きく残って存在意義があるのは、まさしく「茶道」と「ゴルフ」だけと実感しています。

ほかに、野球やカートレース船釣りやボートレース、そしてフィリピンが誇るサボン(闘鶏)や「世界食べ歩き」等の多彩な趣味もありますが、それはあくまでも趣味。

人生とは、と考えると、「茶道」と「ゴルフ」としかいいようがありません。

とはいえ、ことゴルフは私はそんなうまいわけじゃない(苦笑)


JGA公式ハンディキャップが「14」です、昨日もコースでていて「12オーバー」(パー72のところスコア84)でした。私の場合、グリーンにオンするまでは、余裕でシングル・レベルです。精神的なものか、性格的なものか、パターで大きなチョンボ繰り返すので、このスコア、ハンディキャップです。

どの国でも、かかせませんね、人的交流もスムーズになる。


昔はゴルフも道具が大きく違い、かなりの努力をしないといけないのが通例でした。
ご多分に漏れず、私もその組でした。

現代はクラブが発達しすぎて、少なくとも昔のような血みどろの努力は必要ない人にはなくなりました。

ゴルフがいいのは、スポーツ神経が悪い人でもかなりうまくなれるところです。

私がお勧めするのは時代が違ったころから良質で実に打ちやすいクラブを手がけてきた名門メーカー「リンクス」(RINX)のクラブですね。

理論は必要ですが、血汗の努力なく、ショートカットしてかなり早く上達できますね。

このセットなんて、ネットでの値打ち価格で超お勧めですね。


もっと色々探してみたい方はぜひ下記をクリックしてみてください。

リンクス ゴルフクラブ


↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« GSM携帯は合計6台使い | Main | やっと「Fish Spa!」がオープン♪ »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

I am really impressed with your writing skills and also with the layout on your weblog. Is this a paid theme or did you modify it yourself? Either way keep up the nice quality writing, it is rare to see a great blog like this one today.

Posted by: e cig juice usa made | June 17, 2014 at 05:35 AM

Undeniably believe that which you said. Your favorite reason seemed to be on the net the easiest thing to be aware of. I say to you, I definitely get annoyed while people think about worries that they plainly don't know about. You managed to hit the nail upon the top and also defined out the whole thing without having side-effects , people could take a signal. Will likely be back to get more. Thanks

Posted by: men perfume | June 16, 2014 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/55644510

Listed below are links to weblogs that reference ゴルフ上達方法?最小の努力でスコアをよくしよう☆:

» ゴルフ上達法革命 [ゴルフ上達法革命]
真のスイング理論の秘密とは? [Read More]

Tracked on September 13, 2012 at 11:12 PM

» 鈴木奈々の二股の流出した動画がインターネットで話題持ち切りです! [【新着】鈴木奈々の流失動画?!]
鈴木奈々の二股プリクラ流失に続き、ハメ撮り動画が話題! [Read More]

Tracked on September 14, 2012 at 05:50 PM

» トイレ盗撮!【香里奈】の疑惑動画がアクセス急増で炎上?! [トイレ盗撮!【香里奈の動画】話題芸能]
香里奈のトイレ盗撮映像がインターネットで話題に!DVD入手困難!サイトのみ公開中! [Read More]

Tracked on September 16, 2012 at 05:58 PM

» AKB48渡辺麻友のカップサイズが分かる流出動画と疑惑画像が2chで話題! [じゃんけん大会優勝は!?疑惑流出! ]
じゃんけん大会2012の渡辺麻友!カップがお尻と同じくらい可愛いと流出疑惑の動画でアクセス集中! [Read More]

Tracked on September 18, 2012 at 02:13 PM

» 島崎遥香のカップがじゃんけん大会優勝で話題に! [【新着】島崎遥香のカップ映像!]
島崎遥香のカップが分かる疑惑の動画がインターネットで話題に! [Read More]

Tracked on September 18, 2012 at 11:57 PM

» 酒井法子の性器ピアスの動画と画像がネットでアクセス集中! [【復帰】酒井法子の疑惑AV動画!]
酒井法子の性器ピアスが見れる動画を発掘!過去のAV出演疑惑の画像や映像も公開中です!見れました! [Read More]

Tracked on September 21, 2012 at 01:12 PM

» 酒井法子の性器ピアスが見れる動画を発掘!過去のAV出演疑惑の画像や映像も公開中です!見れました! [酒井法子 性器ピアス映像! ]
カップのサイズやブログも画像も高画質な掲示板より掲載!無料でカップや画像が欲しい方、当ブログより必見です! [Read More]

Tracked on September 21, 2012 at 09:14 PM

« GSM携帯は合計6台使い | Main | やっと「Fish Spa!」がオープン♪ »