« 放射能移住をお手伝いにひとくぎり 狂気国家ニッポンと放射能地獄 | Main | カルト:イグレシアが増殖していく無気味さ »

May 31, 2013

御挨拶とお礼と今後のブログの行方

tacchyです。

このブログもはじめてから大分経ってます。

古い情報も多いですね。

しかしながら、私が不在状況が続き更新を全くしなくても、かなりのアクセスを頂いております。
メールアドレスも公開してますから、DMを頂くことも結構あります。
原則、私はDMにお返事をかく主義ですが、ここ一年以上は、多忙と、最近の体調悪化(心臓が一番)で、返信をできないこともあるのをお詫び申し上げます。
簡単に、電話番号などはお伝えしますので、一度コンタクトとれれば、電話などの方がスムーズという気もします。

これだけのアクセスがあるからには、ずっとこのままでいこうと考えます。
元々「ビルド&クラッシュ」は大嫌いな方針なのもあります。
まだまだ検索で多数きて頂ける方々がとても多いので、需要があると明確に判断した次第です。
googleで「フィリピン ブログ」で検索をすると、ブログをはじめた頃は、3位にはあったのですが、いまは20位以内ですけどね。
yahoo!japanでも同じですね。
まだまだとてもみられている。
また、色んな重要なキーワードできてくれる方々も非常に多い。
ココログはアクセス解析に秀でてますから。

ぶろぐ村にも参加しているけど、あれは、作為的なものだから参加だけで、あとは無視ですけどね。
yahooやgoogleでは全く上位にこない=一般で読まれてないブログが上位争いをしてます。なんだかな、関係ないけど。
ランキングはともかく、特に下位によいブログがあって私も8個位はみてます。

今年から「プチ・リタイア」をしています。

だから、暇こそ色々あるのですが、フィリピンへの興味はあまりありません。
もう飽きたというか、他の国が楽しくてしょうがないからです。
ある意味で、縁が切れたといいますか。
私にとっては、義理の妹を大学卒業させるのに一生懸命で、それに時間など費やし、よい成績を収めたので、いまはクラーク経済特別区の外資系企業によい給与いただきながら働いているので。
もう関係はなくなった、といえるわけですね。
家族は若いし、バリバリ働いているし。
ので、別ブログで、他の国々の紹介は続けていきます。
心臓の問題も抱えるので、しばらく一年位は、あまり飛び回れないで様子見ですけどね。

フィリピンそのものには、年に1-2回、アンヘレスとバギオにいく程度でしょうね。
でも、街は変わっても、そうそうに書くネタがない気がします(^^;
いつも同じことでは、・・・・・・・・
気が向いたら書きますけどね。

また、他のブログもぜひ応援をお願いいたします。
私がフィリピンに関わって、一番怖かったのは「パスポートのスタンプ欄がフィリピンだけ!」と自慢する方々が多いこと。
そんなの他の国ではありえないです。
そういう方々は閉じ込めておいて(笑)
もっと世界にでましょう。色んな国を愛し研究しましょう。
フィリピンだけしかしらないなんて、うまくいくはずもありえない。100%・・・・・・・・・

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


|

« 放射能移住をお手伝いにひとくぎり 狂気国家ニッポンと放射能地獄 | Main | カルト:イグレシアが増殖していく無気味さ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/57495489

Listed below are links to weblogs that reference 御挨拶とお礼と今後のブログの行方:

« 放射能移住をお手伝いにひとくぎり 狂気国家ニッポンと放射能地獄 | Main | カルト:イグレシアが増殖していく無気味さ »