« 絶品おすすめ まろやかで体に優しいラム酒 | Main | フィリピン式フルーツサラダ☆☆☆(^Q^; »

June 07, 2013

フィリピンDOT(観光省)はスイス政府をパクッてるのヤメテ!

Dot

tacchy です。

NAIA(マニラ国際空港)で機内からもみえるこの看板。

DOT(観光省)が作ったキャッチ・コピーなんですが・・・・

わかる人にはすぐわかると思います

スイス政府の観光キャッチコピーのドイツ語を英訳しただけ!

「パクリ」なんですね。

そういう文化も存在はしてますが、もっと頭の発想が柔軟で笑いに富んでいるフィリピン人だけに、オリジナルをぜひとも作ってほしかったです。

って、ジョーク交じりの期待しちゃうんですけどね。

そういうのいっぱいアイデアでるはずなんですけどね。

あれ?そういうコピーは落選させられちゃったのかなぁ~

なら、決定者個人の問題になりますね。

もう一回、アイデア出し合ってコンテストをやろう。

もちろん、思わず笑っちゃうようなキャッチコピー案いっぱい並ぶよ

フィリピンでは、あまりタクシーを使わないけど、乗ったときは、運ちゃんと「ジョーク合戦」するのだけが楽しみな位ですからねぇ(^^;

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 絶品おすすめ まろやかで体に優しいラム酒 | Main | フィリピン式フルーツサラダ☆☆☆(^Q^; »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/57541126

Listed below are links to weblogs that reference フィリピンDOT(観光省)はスイス政府をパクッてるのヤメテ!:

« 絶品おすすめ まろやかで体に優しいラム酒 | Main | フィリピン式フルーツサラダ☆☆☆(^Q^; »