« 《警告》マニラセブの日本料理屋で被曝して大変なことになります、生命に関わるよ。 | Main | 絶品おすすめ まろやかで体に優しいラム酒 »

June 03, 2013

SMができたエリアは私の趣味に合わない

tacchyです。

SMそのものは、決して高いモノを売っているわけじゃないですがね。

また日本人にとってはありがたい日本系食材や日本もどき食堂とかあって、便利というのはありますけどね。

SMができてしまったエリアは、毒されてしまい、もう私の居心地がよくないというのが強くありますね。

なんといいますか、ずっと「悪性インフレ」という経済状態のフィリピン。

天下の経済音痴アロヨのキチガイ政策が一番に国民の首を絞めましたが。

一度、悪性インフレに嵌ると、なかなかそれを抜け出すのって難しいのですよね。

よほどの経済の天才でないと。

インフレが悪いとは全く思わない。インフレ=悪というのは間違いです。

インフレには「良性インフレ」と「悪性インフレ」がある。

良いインフレというのがある。経済政策で国民の所得があがっていくもの。これは素晴らしい。日本では田中角栄先生が実践して大成功をおさめ、世界の日本を確固たる位置につけた。

そういう経済学の学にもいかないことを理解できいないドイツ人(がユーロ経済を仕切る)や多くの日本人が、デフレというもっと最悪な経済状況に陥っているんですけどね。

しかし、まだまだ「オカネの本質」や上記をしっている「麻生太郎」閣下が良いポジションにいるだけ、日本はマシになりました。

麻生太郎閣下(他も亀井静香先生や亀井亜希子先生など、しかし数名ちょっとだけ)なら、この動画をみればわかるように簡単に日本の国債も解決しちゃいますね。
解決も何もないのです。
日本の財政は世界一安定しているのですから。

http://www.youtube.com/watch?v=TAke7Dg6Suo

これがわからないのは、経済音痴かCIAですね。


話しを戻せば、

悪性インフレの象徴に、個人的にSM進出がだぶってしまう。

SMがない地区の純粋さ、が、喪失していく。

特に若い人。

ローカル・モールがあるだけで十分じゃないですか。

あれは味わいがあっていいなぁ。

パレンケだけの世界とはいわないにしてもですね・・・・・・・・

ただ私にとっては、という主観ですが、ある時期から大変換して、フィリピンの魅力は実に単純明快だった。

難しい話など何の必要もない、実に素朴で笑顔な世界。

それが各地SM進出で、ぶっ壊れた。

だから、他国に惹かれてしまっているわけです。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 《警告》マニラセブの日本料理屋で被曝して大変なことになります、生命に関わるよ。 | Main | 絶品おすすめ まろやかで体に優しいラム酒 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Have you ever considered writing an ebook or guest authoring on other websites? I have a blog centered on the same topics you discuss and would really like to have you share some stories/information. I know my readers would value your work. If you are even remotely interested, feel free to shoot me an e mail.

Posted by: astuce clash of clans | September 18, 2015 at 05:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/57517242

Listed below are links to weblogs that reference SMができたエリアは私の趣味に合わない:

« 《警告》マニラセブの日本料理屋で被曝して大変なことになります、生命に関わるよ。 | Main | 絶品おすすめ まろやかで体に優しいラム酒 »