« ボラカイ漁師に世界的イノベーションをみつけたアメリカ人は、「幸せ」をしらないことトコトン思い知らされた | Main | 「SNSをヤメたら生活クオリティあがった」ティーンズに負けるレベルの意見 お風呂でスカイプ・ライン・ツイッターやる時代 »

February 21, 2016

2016もうパソコンを売らないと無価値になる スティーブ ジョブスの地球イノベーションを理解して体感していれば必要ない。

tacchyです。

根っからのモバイラーですからね(爆)
世界どこでも、ノート持ち歩いてたので、1キロ以内に絞って。
昔は、モバイル用と非モバイル用で、ノート7台はあったですかね。
メーカーの3年保証か2年保証つけて、その期限内に個人売買して、また新しく買うと、財布傷めず、常に新モデルで良い。車と同じ。女房と畳は、以下、自粛(爆)
ただ、もう売却してます。
必要ないので。
書く必要もないかもしれないが、一般ユーザーではないので、MacBook Air だけはあるものの、開くことがあまりない。
盛られて殺されたスティーブ・ジョブスのアップル復帰以降のインベーションには、完全にノックアウトされた。
発表当時は、ハード性能が悪い(ipodが当初ディスプレイなし)とか、まだiosに不具合多かったのは、おいてですね。
頭の固い私の理解がこうですが、もっとあるんでしょうね。嬉しいどころか衝撃で寝込む程の数々でしたね。
1・ipodとitunesの発表
世の中の、CD,DVD,TV,映画が、ここに集約。
つまり、これらに関わっている会社が必要ない。
2・iphonesの発表
日米メインに、携帯会社が、全く必要ない。
3・ipadの発表
世の中のパソコンが必要ない。
つまりパソコンに関わる会社が必要ない。
こんなところで、ハードも進化して、osが良いですから、実際に実現しつつありますよね。
日本の大手携帯会社がiphonesを取り扱うと自滅なので、あのジレンマ葛藤は、野次馬としてみてる分に楽しかった。
私的には、キロ以下でも、モバイルノートなんて、重すぎる時代。
父母会とか PTAとか自治体の会議も、軽いipad か、ipad mini だと、筆記+書類をみる以外に、画像とかスケジューラーとか録音とか撮影とかマルチに使えるし、そうやっていると、みている方々も、余りに便利なので、周りもタブレットに大変身することなっていきましたね〜。
文書作成もエクセルも余裕。
絵心ないですが、イラストレータとかはパソコンでないとキツいかな思ってましたが、ipad proでいけるようになった。
私立中学も私立小学も、補習とか特別講義は、多くが itunes配信になっています。
私的にしっているオフィスや、色んなユーザー現場、タブレット移行しているのは少ないけど、検討にははいってますね。
iOS は、素人でも、unixとの接続ができて、その通信周りがとても楽なのは、特筆すべきです。
初代マッキントッシュとUNIXとの相性は難関でしたからね〜。
一般的には、ios と Andoroid で悩むみたいですね。
アマゾンから、新モデルの fire(andoroid)を二台もらったのですが、ろくに触ってなくて、評価に触れることはできない。
ただ、過去のアンドロイドは、メジャーバージョンアップに、ネクサス以外が、あまり対応できない大問題を起こしているのは事実。
iosは、来年の秋メジャーバージョンアップまでも、iphones4sまで対応なのは確実なのキャッチしています。
私的には、iphone4sを重用してます。
5Sも6sも6s plusも持ってますけどね。
やはり、4sは美しい。
コンパクト。
スティーブ最後のモデルとして、ぜひ持ち歩きたい。
5、6と比べると重いけど、そこに安定感がある。
これは私的で、iosとアンドロイドの評価はできないので、エピソードです。
格安パソコンであるとかなら、話が違うと思いますが、比較的高いパソコンなら、今年に売り切ったほうが、損をしないと思いますね。
前世紀の遺物にしか、感じられない。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« ボラカイ漁師に世界的イノベーションをみつけたアメリカ人は、「幸せ」をしらないことトコトン思い知らされた | Main | 「SNSをヤメたら生活クオリティあがった」ティーンズに負けるレベルの意見 お風呂でスカイプ・ライン・ツイッターやる時代 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63243850

Listed below are links to weblogs that reference 2016もうパソコンを売らないと無価値になる スティーブ ジョブスの地球イノベーションを理解して体感していれば必要ない。:

« ボラカイ漁師に世界的イノベーションをみつけたアメリカ人は、「幸せ」をしらないことトコトン思い知らされた | Main | 「SNSをヤメたら生活クオリティあがった」ティーンズに負けるレベルの意見 お風呂でスカイプ・ライン・ツイッターやる時代 »