« フィリピン人ハイクラスへも大影響 崩れ去るサウジアラビア王政 原油安の犯人である手先国が自滅する可能性大 孤立するイスラエル 日比宗主国の内戦の惨状 | Main | 日本で一番エラいのは誰? 国際で日本人が侮蔑され相手にされなくなるキッカケ »

February 18, 2016

これから日本国不況が本番 日本株式と円の不都合な行方をクルクルパー日本語メディアだけが隠蔽しまくっているのを明かす。

tacchyです。

http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/tacchyal/2016/02/usny-6256.html
の続編で、日本メインに絞ります。
かなり要望多く、やっと時間できました。
日本にいるとき、野村総研にいくことあります。専門だけに、すごいデータだし、シミュレーションも豊富。それが課金とか誰でもいけるかはおいて。
ところが、大手シンクタンク有名シンクタンクに、でかい欠点が共通してある。
上記記事から引用:

ーーーーーーー

今回の金相場上昇は、世界に深刻な経済波乱の幕開けとなる。

なぜこれまで世界で金相場が下落するほど、市場に現物が出回ったのか、わからないと、とても生きていけないもの。
それがついに、拮抗バランスを崩しての金相場上昇。
ーーーーーーーー
「 なぜこれまで世界で金相場が下落するほど、市場に現物が出回ったのか、わからないと」
これをわかってない。そういう判断部署すらない。
これをしっている表の代表格は、日本含め、かなり額を運用している「ファンドマネージャー」なら、世界で80%は、あくまでも、そういうことだよなとか、程度の差あれ、しっている。ただ個人個人で、公言をしない。個人の機密事項。
上記事から、まだ対ユーロで、大きくUSDが下落というわけではない。
中期、長期的には、上記事内容、95%くらい、その通りになってしまいそう。
さて、日本株式と、円ですが、これも、中期的長期的な展望をメイン。短期的な動きは少し触れてもあまり精度高くないし、こういうこともあっても程度。
アベノミクスで円を半分にした。
1USD       75JPY → 120JPY (いまの小動きを省略)
1人民元   11JPY → 19JPY
アベノミクス大失敗になりました。
あとでかきますが、株はもっと落ちる。
失敗して、株がペラペラに。
円の価値が半分で、Pペソやルーブルも別要因でおちたものの、他の海外在住者は、円建てだと収入が半分になって、フィリピンとかロシアとその傘下、、などに再移住・大移動しています。
失敗でも、半分になった円。戻りますかね。つまり円高。
二倍の円高、つまり元に戻れば、まだ今後がマシになる。重要なこと。
短期的にはごちゃごちゃしてます。あまり意味ないのでみてない。
日本語世界だけが真逆。円高で、ギャーギャー騒ぐ。
もうアベノミクスは終わったと世界はいっているんですよね。
クルクルパー日本語メディアだけが、まだまだアベノミクス、ということで、円高はアウトと真逆をいっている。
円安で、かなり不況は、きている。
輸入品ばかりだから、当然です。
輸入品が2倍価格になっている。日本国内は末期。インフレは起きてない。企業が大打撃、国民と痛み分け。
そもそも、輸出貿易は去年も赤字。
北京政府。去年の輸出貿易は6000億黒字。日本最盛期の12倍。
これすら、報道されているのか。ユーロ各国、アルジャジーラ、ロシアは、北京政府の経済を褒めている。極東の中で、まるで上海株式下落が、日本や世界に悪影響と、嘘まみれクルクルパーメディアのある国が目立つ。上海株式をみてますか?大きくは、三回下落して、それがまた反発して戻っている。一目でわかる。それだけなんだがな。
さて、円。短期はよくわからない。
しばし、円高にふれる可能性はありますね。
短期はカオス。
USD建て米国債の購入(米国債の購入だけは別扱いで、財務省が負債に計上。日本ナンバーワンエコノミスト菊池さんの図書にもある。還元されない想定しているのかな)もふえ、 USDをしこたま買い込んだ。これまでのもあるからな。これも今後、日本を苦しめる。
逆に、優秀な学生をハーバード大学・大学院でケインズ経済学に送り込み、優秀者だけ経済・財務・金融の実務つかせてる北京政府は、ここ2年、ド大量のUSD建て米国債と、 USD現物をドバドバ市場に売却。今年のこれからを読んでいた。
そして、上記事で、大胆に、私は、対ユーロで、USDは下落する、と、渾身こめて、中期的長期的に、精度高いものをだした。
短期的に、円があがって、円高になるかもしれない。
中期的には、円は、現時点より、対ユーロで、下落する。
長期的には、円は、もっと下落する。
さて、日本株式。
16000も、15000も、900も、何の根拠もない。
ただ、いま、ここまでおちたなら買いというのは、自殺行為。
それでも、短期的なら、1日で1500円とかあがることもあるかもね。
買う人が、なんといるだよ。
ところが、反発すればするほど、損切りだけどここで売るしかないのが普通の心情で、また下落する。
神経集中して、信用取引、超短期で、ともかく動けばいいって勝負はあり。
あと年度末も上げのファクターにあまりならない。
中期的に、残念ですが、もっと下落する。
先進国の中でGDPが最低になった。かつて世界2位の国のこの凋落すら、一面ものなのに、クルクルパー日本語メディアが扱っているのか。
GDPというと、他人事に聞こえる、GDPとは国家の粗利高。つまり、国民全員の財布を合算したようなもの。
さらなる大不況が、ここからはじまります。
長期的に、日本株式は、もっと落ちる。
以上ですが、あくまでも、円もUSDも動くので、対ユーロの観察がどうしても必要です。必須。
単に、円と USDみてても、お互いが動いているので、意味がない。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« フィリピン人ハイクラスへも大影響 崩れ去るサウジアラビア王政 原油安の犯人である手先国が自滅する可能性大 孤立するイスラエル 日比宗主国の内戦の惨状 | Main | 日本で一番エラいのは誰? 国際で日本人が侮蔑され相手にされなくなるキッカケ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63232254

Listed below are links to weblogs that reference これから日本国不況が本番 日本株式と円の不都合な行方をクルクルパー日本語メディアだけが隠蔽しまくっているのを明かす。:

« フィリピン人ハイクラスへも大影響 崩れ去るサウジアラビア王政 原油安の犯人である手先国が自滅する可能性大 孤立するイスラエル 日比宗主国の内戦の惨状 | Main | 日本で一番エラいのは誰? 国際で日本人が侮蔑され相手にされなくなるキッカケ »