« 中レベルの虫垂炎だろう、それで9名のアドバイスに、病院いけちゅ〜のは一件もない。医学の最先端とは、こんな世界だね。 | Main | ピアニスト、お色気タップリむんむん小姐に囲まれ悩殺。台湾甘味食えない身分に泣くのじゃ。 »

February 14, 2016

2016年フィリピン共和国大統領選挙とアメリカ大統領選挙をズバリ分析 日米比は不正選挙の巣窟も日本がずば抜けた酷さ露呈だよな

tacchyです。

日本では、ムサシシステムが導入された選挙は、明らかに数学上おかしなものをみせていて。本来なら、国連などに、選挙監視を国民がそろって願わないといけない。
が意識低いので、もういい。
アメリカも、投票不正を散々指摘されている。
フィリピンもかなりきてるけどね。
さて。
基本的には、ポー候補で丸く収まるかどうか、という現時点。
これも、そうそう安泰ではない。
今回は現地応援活動をしません!
一番みなさんからいわれる地方選挙ね。
さて。ポーに関しては、簡潔なポイントは。
1)真偽はともかく、なんらかのスキャンダルは必ず流されるだろう。それの内容や真偽にもよるけど、国民を笑わせるような、鷹揚な立場をとれるかどうか?
2)マイクベラルデ&エルシャダイが、果たして、ポー指示を打ち出すかどうか?
現時点、全く、エルシャダイでは話がでてない。
3)フィリピン映画界として、全般的に、応援回れるのか?
ごく一部を除き、まだそういう明確な動きはない。
つまり、かなり不安が多い。
ちょっと脆いかな、と。
つまり一番人気の割には、簡単に崩れてもおかしくない。
お父さんのフェルナンド・ポーjr(ジュニア)も、本来は、憲法によれば。大統領資格がないのに出馬した。
当然に、実際は、ポーが勝った説は根強いけどね。
ポー自身も、大統領の資格が、憲法上は、ない。
そういうわがままをごり押しするのがいいね。
憲法で、再選禁止が明記されているのに、エラップ二度目の憲法違反出馬は、公表では二番手だったし、まがままをごりおしすりゃいいんだよ。
マルコス大統領が勝ったのに、負けたアキノ同時に大統領宣言したりとか、そういうワガマ 歴史が深いんだからね。
国会議員も、地方も、ひたすらわがままばかり。
これは、一人がやると、こうなってしまうので、仕方ない。
ただ日本人全員は、これを呆れたり、笑ったりできない。
現在も昔も、違憲のごり押しばかり日本国なのが有名ではないか。
ここ二年の日本の違憲の数々は、正視できない惨状だ。
日本には立憲主義というものが全くない。
もし、本気で、日本国が立憲主義だというなら、かなり脳味噌がお花畑だ。
目に見える違憲の数々と、憲法をしらないだけの、おとぎ話だ。
さて、アメリカ一番手のトランプ候補は、訪露してプーチン閣下に確約をとるという手をうった。
私的には、トランプがいい。
でも、いい悪い、好き嫌いでは、話がみえない。
ブッシュ候補を落とす為だけの、トランプの存在意義というのが、現実のよう。
つまり、有名人が、無所属で、私財を投げ出し。これから出馬をしてくるだろうから(既に予告済み)、本命はそちらになりそうだ。
それにしても、トランプは、対抗ではなく、3番手という、確かな政界ソースがあります。
ーーーーー
追記
続編記事をアップしました。
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/tacchyal/2016/02/part2-84af.html
追記
2004年執筆の下記記事への検索からのアクセスが上昇していますので、紹介します
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/tacchyal/2004/12/post_2.html

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 中レベルの虫垂炎だろう、それで9名のアドバイスに、病院いけちゅ〜のは一件もない。医学の最先端とは、こんな世界だね。 | Main | ピアニスト、お色気タップリむんむん小姐に囲まれ悩殺。台湾甘味食えない身分に泣くのじゃ。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63211114

Listed below are links to weblogs that reference 2016年フィリピン共和国大統領選挙とアメリカ大統領選挙をズバリ分析 日米比は不正選挙の巣窟も日本がずば抜けた酷さ露呈だよな:

« 中レベルの虫垂炎だろう、それで9名のアドバイスに、病院いけちゅ〜のは一件もない。医学の最先端とは、こんな世界だね。 | Main | ピアニスト、お色気タップリむんむん小姐に囲まれ悩殺。台湾甘味食えない身分に泣くのじゃ。 »