« 小姐の一撃で桃色吐息アエぐ老師ピアニスト、シンガポールでバロンタガログをきるのじゃ | Main | これから日本国不況が本番 日本株式と円の不都合な行方をクルクルパー日本語メディアだけが隠蔽しまくっているのを明かす。 »

February 17, 2016

フィリピン人ハイクラスへも大影響 崩れ去るサウジアラビア王政 原油安の犯人である手先国が自滅する可能性大 孤立するイスラエル 日比宗主国の内戦の惨状

tacchyです。

過去記事と一部重複しながら、可能性が高いサウジアラビア王政の崩壊に触れる。
アメリカ(の原油マフィアと軍需産業がタッグ。これに敵対する派も多い)、サウジアラビア、日本の経済産業省。最低このみっつが、世界一産油国ロシアをつぶそうと、とんでもない原油安をしかけた。
CNNやワシントンポストが面白かった。
原油のライバルであるシェール採掘採算コスト・ラインで、価格ダウンがとまるといっていた。
つまり、犯人を、被害者のひとつであるシェールに被せようという、情報戦だ。
ところが、下落し続けた。
予定が狂った。
犯人も苦しい。
もはやどうにもならなく、一番の被害者であり、何もしなかった、ロシアが、一番有利になっている。
サウジアラビアから海外就労単純労働者・そのうち多くのフィリピン人が失業ラッシュ。
今後もそうだが、それでは済まない。
ハイレベル・ハイ知性の高級フィリピン人らが、サウジアラビア王政の実務に多数ついているではないか。
このハイレベルなフィリピン人らも、大被害というか、失業などしかねない。
リスクは高い。
サウジアラビアは、今年、何度も、ロシアに泣きついている。
そんなもの、鼻であしらわれている。
表面としては、ちゃんと外交姿勢をみせてもね。
ドンゾコ原油安では、サウジ王政がもはやヤバいのだ。
さらには、サウジアラビア王政は、「原油採掘と海外販売を株式法人にして、海外投資家に販売する」と公表してしまった。
これこそ、王政が終焉することを意味している。
このままなら、内部クーデターなどではなく(その可能性も十分ある。ただ。ここでは、その話しに触れない)、王政自らが、解体する可能性が高い。
またトルコに派遣した20機の戦闘機の一連は、長くなるので、別な機会に。
原油相場の今後は、現時点、なんともいえない。
ただ、もし、あがっても、シェール採算コスト・ラインであるなら、サウジ王政は
、崩壊する可能性が高い。
そもそも、サウジアラビアが販売する株を、誰が買うのか?
世界で、消極的に、買ってもいいよ、といってくれ、その財力があるのは、北京政府しかない。
しかも、言い値より、遥かに、バシバシ厳しく値切られる。とことん値切られる。足元がないから必然だ。
新シルクロード構想は、ユーロの熱烈歓迎をうけ、ユーロ各国を通り、中東まで延びることになった。その件で、習主席が先月、サウジも訪問している。
私的に、唯一、毛沢東主義そのものにはアレルギーがある。そんな話しは、自由経済で発達著しく、ユーラシア大陸を経済制覇しつつある現状では、どうでもいいことだ。
自滅する可能性が高いサウジアラビア王政。
原油プロレス戦争を仕掛けたグループを上記にみっつ書いたが、あえて、裏付けがないので、イスラエルをのせていない。
私的には、その具体的なソースをしらないが、含まれていても、なんら不自然ではない。
そして、ISとは、アメリカの軍需産業とイスラエルが発足をしかけ資金提供をしたもの。
だからこそ、ISとの戦争が50年というワシントン公式が、本意であった。
アメリカ軍需産業を裏切り、またそれに相対する勢力と組み、オバマは、禁断のロシアと握手し、参戦を促した。
要は、日比の宗主国アメリカが、中東から、今後は、一挙に、離れることをも意味する。
ひとつかけば、日比の宗主国アメリカ。TPPだけをとっても、アメリカが血だらけ内戦状態の大混乱なのがわかる。
上院議会は何度も、 TPP前段階を否決しつづけてる。
次期の大統領候補も、可能性がある6人は、全員、TPP断固反対。
ところが、これまでは最強ともいわれた上院議会で否決をしても、また再審議になる。
裏の推進派もかなりである。おっかないもんだね。
これまでも、いくつもの勢力がお互い敵対しながら、時の大統領を脅してきた。
それらが完全な内戦状態になっている大混乱であり、次期大統領が、少なくとも予想される上位三名(無所属、共和党、民主党)のいずれになろうとも、二大政党性そのものが、終焉を告げそうな塩梅なのである。
話しを元にもどせば、可能性が高く、中東でのイスラエルは孤立する。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 小姐の一撃で桃色吐息アエぐ老師ピアニスト、シンガポールでバロンタガログをきるのじゃ | Main | これから日本国不況が本番 日本株式と円の不都合な行方をクルクルパー日本語メディアだけが隠蔽しまくっているのを明かす。 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63225695

Listed below are links to weblogs that reference フィリピン人ハイクラスへも大影響 崩れ去るサウジアラビア王政 原油安の犯人である手先国が自滅する可能性大 孤立するイスラエル 日比宗主国の内戦の惨状:

« 小姐の一撃で桃色吐息アエぐ老師ピアニスト、シンガポールでバロンタガログをきるのじゃ | Main | これから日本国不況が本番 日本株式と円の不都合な行方をクルクルパー日本語メディアだけが隠蔽しまくっているのを明かす。 »