« これから日本国不況が本番 日本株式と円の不都合な行方をクルクルパー日本語メディアだけが隠蔽しまくっているのを明かす。 | Main | ボラカイ漁師に世界的イノベーションをみつけたアメリカ人は、「幸せ」をしらないことトコトン思い知らされた »

February 20, 2016

日本で一番エラいのは誰? 国際で日本人が侮蔑され相手にされなくなるキッカケ

tacchyです。

この稿でいう国際の外国人とは、一般的に知性と教養が高い相手、という前提。特に欧米では顕著すぎる。
また、思想、歴史の押し付けでもなんでもなく、現実の話でしかない。
大きな商談をするビジネスマンが、商談そのもの商行為なので否決はされなくても、プライベートでは、相手にされなくなる、実際に侮蔑の対象になっているケースが多い。その代表格。
お気軽な感じで、ヒョイと。
「ニッポンで一番偉い人は、誰なのか?」
などは、聞かれやすい。
商談の合間はもちろん。
プライベートで親しくなりそうな場合も。
本当に、悲しいことに、そう信じている日本人が多いのも確かなのであるが、国際では、本音と建前は別ものだ。
「国民」
という回答してしまうと、もう相手にされなくなる。
国民主権というものがあるものの、現実に、国民が国を動かしたことは近代にない。明治以降のことね。
日本はダブルスタンダード、というのが国際で有名すぎる。
国際がしっている日本は、そうなんだよ。
その認識すらない、時点で、侮蔑される。
世界は、大東亜戦争を決して忘れない。
特に、ベスト3がある。
その象徴は、昭和天皇陛下だ。
戦後に、すぐ、昭和天皇陛下は、日本全国を回った。丸腰で、近くにはSPがいない。離れたところにはSPがいる。国民と握手できる距離から、日本復興の希望を述べ、握手をする。全土で行った。
これをもっても、欧米は、神国を未だに理解できず、語り草でずっと伝わる。
国際感覚としては、暗殺・暴動はもちろん傷害事件が起きて当たり前のところ、暴行未遂すらなかった。
私は、クリスチャンであるが、皇族は日本民族の祖先であるから、宗教的な捉え方はしていない。
皇室の祈りは、ごく自然に、世界の日本民族へ響く。
さて、つまらぬ私のことなど、どうでもいい。
ビジネスマンとして、ニューヨークという居住地区から区別がある市で、上位エリアに住んでいながら、プライベートでは現地人から相手にされていない多くの日本人のように、ならないように、と、今後の日本人へ愛を込めた執筆である。
もう思わぬ国までもあるが、海外諸国の情報機関、戦略機関は、「日本書紀」の徹底的な研究を行っていて、一部は、公開されているよね。
それらは、日本の歴史などを研究するつもりは毛頭もない。
そもそも、日本書紀は、後付けで、作られた気配が強いし、書かれたことが、真実なのかは疑うべき、それは何箇所でも露呈している。
そんなことはどうでもいい。
なぜ、とことん研究されているのか?
日本書紀には、日本民族をコントロールする手法が書いてあるから、という観点にしかすぎない。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« これから日本国不況が本番 日本株式と円の不都合な行方をクルクルパー日本語メディアだけが隠蔽しまくっているのを明かす。 | Main | ボラカイ漁師に世界的イノベーションをみつけたアメリカ人は、「幸せ」をしらないことトコトン思い知らされた »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

のぶチン
今日の合同スカイプがネ特別。
21:00スタート、朝までどんちゃん騒ぎ。ひゃっほmusic
何時にきてもいいからネ。
ジン一本あけてチョ。
ゴラァ肝臓壊すなよおーーーーーーー。
老師とhiroko に急襲させようかムフフフ。
アタシも動けないのよね。
ゲスト多いしさ。
まっちょるよ。
「おんしゃ ぶっらさうぞ」とは叫ばぬ様にニャハ

Posted by: keiko | February 21, 2016 at 02:45 PM

keiどん
今晩いきます。
ジン飲んでてもいいですか?
混ぜてくれて、ありがとう。
セブ離れることが難しいです。
あと4ヶ月の修羅場。。。。。
休めるのは、月一。1日寝てます。

Posted by: 信之 | February 21, 2016 at 01:58 PM

のぶチン!

アンへレス定例スカイプきてください。
hirokoが説明してくれます⭐︎
tacchy老師しばらく参加できないかも

また飲みいこよ
ヨロピコ

Posted by: keiko | February 21, 2016 at 01:39 PM

日本書紀で日本民族をコントロールできる。
キッシンジャーが卒業した戦略期間もなんか発表してますね。
米英なら気にしません。
日本書紀を研究してる国は、統治の野望があるはず。
おかしな国だと困る。
DMで教えてくれませんか

Posted by: 信之 | February 21, 2016 at 01:23 PM

kさん

tacchyさんは、辞書WEB以外、日本語インターネットを検索しないと、書いてありますよ?
30回読み直して、顔洗って、また30回読みなさい。

Posted by: keiko | February 21, 2016 at 01:17 PM

そうですか。

で、調べてみましたか?

Posted by: k | February 21, 2016 at 01:10 PM

同じこと言う。
読解力もない。
頭悪い。
エンドレスでやれwwwwww

Posted by: 通りすがり | February 21, 2016 at 12:53 PM

kさん

共同執筆者keiko@アンへレスです。
なにがおかしいのですか?
気に入らなくても、それぞれ個性があるでしょう。
人に何かを強要するその態度。海外にでないでくださいね。現地で顰蹙かって、迷惑です。
何様?

Posted by: keiko | February 21, 2016 at 12:45 PM

助詞として、タイトルは「国際で」
日本において、ビジナスマンが、プライベートで欧米の肩に相手されない・さげずまれていることもさしてます。
海外だけではない。

なお、助詞そのものは、乱筆にて、誤用あることは、先にレスしてます。

ただ、ここでは間違えてない。

Posted by: tacchy | February 21, 2016 at 12:28 PM

そうですか。

それで、「国際の」と「国際で」をインターネットで検索してみましたか?

ブログを書いてる方なら難しいことではないですよね。ぜひやってみてください。

「国際」のすぐ後にひらがなが来る例を探してみてください。

もしたくさん見つけられたらあなたが正しいのでしょう。

見つけられなかった場合、それはあなたの使い方が誤っているんじゃないんでしょうか。

さきほどから辞書の使用を強調されてますが、信頼できる辞書で「国際」を調べてみてください。

用例には漢字の熟語ばかりのはずですよ。

つまり、「国際」は、「国際市場・国際貢献・国際的な・国際色豊かな」のように使うものです。

あなたのような使い方をしている例を提示していただければありがたいです。

Posted by: k | February 21, 2016 at 12:13 PM

kさん
インターネットってよくわかりません。特に日本語で。もちろん、言語学者が編纂の辞書WEBならわかりますし、重要です。
日本語インターネットで、政治、経済だけでも、まともな情報ありますか?日本語wikiが良い例です。あまりみてはいけないもの。
日本語の辞書は、一生ひきますよ。時間がなくて、それができなあいことも多いのも事実。
私は、「国際」という単語を、このシーンで使った。
今後も、多分そうです。
もしご納得できないなら、レトリックであるとか(例えば、英語ではタブー的、名詞を形容詞変化せず形容私。なんて多用してますわ)、勝手にやらせておけとか、いうものではないでしょうか?
もちろん、ご意見などはご自由なので、このように聞きます。

Posted by: tacchy | February 21, 2016 at 09:06 AM

だから... 「国際の」と「国際で」をインターネットで検索してみればわかりますって。

Posted by: k | February 21, 2016 at 08:11 AM

辞典を引いてください。

こく‐さい【国際】
複数の国家に関係していること。世界的であること。

そもそも、この稿は、ココログの国際カテゴリーに、エントリーしている。


Posted by: tacchy | February 21, 2016 at 05:39 AM

通常、「国際」という単語は、「~的・~化・~性」などのように後ろになにかをくっつけて使います。

「~規準」などのようパターンもありますね。

日本人として数十年生きてきましたが、「国際の~」「国際で~」という使い方は見たことがありません。

試しにインターネットで「国際の」「国際で」を検索してみてください。

そのような使い方の例は見つけられないと思いますよ。

Posted by: k | February 21, 2016 at 01:46 AM

kさん
私は、インターナショナルの話をしてます。
国際です。
日本国内も含みます。
六本木ヒルズで、国際金融期間と会食することもあります。
誤変換とか、殴り書きで助詞がおかしいのはあります。
ただ、これは間違えてない。
国際をしらないのですか?
このブログをみてるなら、非フィイピン人がフィリピン関連だ。それを国際といいます。

Posted by: tacchy | February 20, 2016 at 08:58 PM

国際の... とか国際で... っていう言い方をされてますが、日本語としておかしいですよ。

「外国」とか「海外」と言いのが正しいでしょう。

Posted by: k | February 20, 2016 at 05:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63237818

Listed below are links to weblogs that reference 日本で一番エラいのは誰? 国際で日本人が侮蔑され相手にされなくなるキッカケ:

« これから日本国不況が本番 日本株式と円の不都合な行方をクルクルパー日本語メディアだけが隠蔽しまくっているのを明かす。 | Main | ボラカイ漁師に世界的イノベーションをみつけたアメリカ人は、「幸せ」をしらないことトコトン思い知らされた »