« 肩の力ぬいて、淡々とやっていきましょうね⭐️ | Main | 無知でミス多いからこそ、ここを世界戦略踏み台してほしいだけ、 私は東宮を守る方向でいくだけ »

February 04, 2016

大激震フィリピン日本人社会の兆候は、明確にでている

tacchyです。

フィリピンへの、不定期的な日本人の渡航がめだっていますよね。
その中身は、他国と同じものの。
比国:
クオータービザでは顕著だと思うけど、あとはとりあえず9aで賃貸不動産を探しているという、これまでのフィリピン独自ではあまりなかったことが、とてつもなく横行してますよね。
世界どこでも真意はシンプルで
「国はどこだっていいんだ。
自分なり考えてきたが、ほかがよければ変える。
純に日本を愛するから、あとに日本を再建する為に、ユダヤ人のように居場所を求めてのこと。」
という一貫したスタイル。
現在も各地で目をみはるが、今後に、日本人のフィリピン起業は爆発的に増える、かも。
もう今までと違い、摩擦などはあまり起きない。
せっぱつまってるから無意味、暇あるか?
日本人は、もともと海外で結託して逞しい民族でうってきているもんね。
明治大正でも示した。
(つづく)

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 肩の力ぬいて、淡々とやっていきましょうね⭐️ | Main | 無知でミス多いからこそ、ここを世界戦略踏み台してほしいだけ、 私は東宮を守る方向でいくだけ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63162104

Listed below are links to weblogs that reference 大激震フィリピン日本人社会の兆候は、明確にでている:

« 肩の力ぬいて、淡々とやっていきましょうね⭐️ | Main | 無知でミス多いからこそ、ここを世界戦略踏み台してほしいだけ、 私は東宮を守る方向でいくだけ »