« 2016もうパソコンを売らないと無価値になる スティーブ ジョブスの地球イノベーションを理解して体感していれば必要ない。 | Main | keiko☆アンヘレスふたりのメイドを外夜空に寝かせてトロけてるアタシ »

February 23, 2016

「SNSをヤメたら生活クオリティあがった」ティーンズに負けるレベルの意見 お風呂でスカイプ・ライン・ツイッターやる時代

tacchyです。

SNSをヤメたら、生活の質が向上したとかの意見が結構ある。
もう初老だが、今後の世界は若い人が担うのだから、SNSで日本人も当然だが、世界の若い人達と交流を自然にしている。
リアルもそうだ。
日本にいる時、よくコンビニに高校生もしくはその年齢くらいがたむろっているのに出くわす。
私は、よく声をかけ、話をする。
若い人の体感をしることが、とても重要だ。
思春期という難しい時期、反抗期もある。それは親だから反抗する。関係無いオジさんが飄々として、「対等な視線」だとね〜、打ち解けて話しているうち、逆に、親のプライベートや文句もきけるんだよ。
SNSでティーンズの感覚、SNSにプラーベートなどない、という主流の行為には抵抗がある。が、ティーンズが一番にリスクを承知でSNSを使っている上でのメジャーな使い方。だから、今後は、そうなっていく。
SNSを、まずは生活するため、生活の便宜のため、生活を向上するため、良い仲間が自然に増えるため、使うのが前提。
リスクいっぱいのティーンズは、そこからはじめてるんだよ。
そこから間違えれば、やめたらどうの、となるわけだ。
iphoneユーザー専門、日本語ツイッターユーザーアンケートをした。
「防水性のない」iphoneだからこそ、「頭が固い」私や一回り若いツイッター友人に、衝撃的な結果がでた。
男女関係なく10歳代80%近く、年齢関係なく女性60%弱が、お風呂で、ツイッターやLINE、SKYPE、色んなSNSを使っている。
一回り若いツイッター友人は、政治ツイキャストで世界の日本人から有り難られているが、政治の重要な時にそれを無視して、緊急特番「お風呂でツイッター。iphoneが水没したらどうなるの?」を世界ツイキャス実況をした。
もうとっくに、こういう時代なんだよね。
追記:
SNSに関する、有名マニラ在住様の秀逸なブログ記事。
http://bahalana.at.webry.info/201601/article_5.html
追記:
記事をアップ
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/tacchyal/2016/03/sns-0867.html
 

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 2016もうパソコンを売らないと無価値になる スティーブ ジョブスの地球イノベーションを理解して体感していれば必要ない。 | Main | keiko☆アンヘレスふたりのメイドを外夜空に寝かせてトロけてるアタシ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63251355

Listed below are links to weblogs that reference 「SNSをヤメたら生活クオリティあがった」ティーンズに負けるレベルの意見 お風呂でスカイプ・ライン・ツイッターやる時代:

« 2016もうパソコンを売らないと無価値になる スティーブ ジョブスの地球イノベーションを理解して体感していれば必要ない。 | Main | keiko☆アンヘレスふたりのメイドを外夜空に寝かせてトロけてるアタシ »