« 弥生時代の感性を失ってると天皇陛下御製がわからない 日本の真実 | Main | keikoアンへレスぶっちゃけ話 第7 ゴーゴーバー其の四 »

March 01, 2016

SNS(特にツイキャス)が巨大メディアを完全に抜いている時代である検証

tacchyです。
結論は、SNSが巨大メディアを、とっくに、追い越している時代になっている。
SNS全てだが、特に、個人がライブ中継を世界に配信するツイキャスが目立つ。
SNS全て、「個人」が「瞬時」に情報を世界に流して、「交流」ができる。
これだけ。以上です。
ピンとこないなら、検証エピソード。
去年2015年8月、官房長官と面会をして、正式な軍事訓練もうけていた「湯川」が、シリアでISに拘束された。
IS幹部からツイッターで報告が世界に流れた。アラビア語。瞬時に、日本人一般個人がツイッターで、湯川はプライベート・ミリタリーCEOだ、と伝えた。 ISは、これをうけ、瞬時に、日本語含めあらゆる言語でWEBにて調査を開始した。
こういうこと。
そもそも、クルクルパー日本語メディアは、これを報道すらしなかった。(爆) 隠す理由がある。
日本語ネット上では、二週間も経ってから、湯川が「情けないミリオタ。言語もできない」という作り話ができた。
過去、元ミリオタかどうか、そんなの何の問題でもない。
正式な軍事訓練を受けたキャリアと、官房長官との面会は、消せない。
一言でいえば、湯川はスパイだった、としか思えない。アラビア語では当然にそうだよ。だからクルクルパー日本語メディアは隠す。
なお、かなりの月日経って二人目の、後藤さんを省略。全く違うし。
この時、あるジャーナリストが、時代錯誤で間抜けな本性を曝けだした。
私とはかつて連帯してつながり、そして決裂をした、若くして「読売テレビ」良い役職を退職しフリージャーナリストになった人物。ネットで超有名人だ。
この人物は在職中からWEBを使ってた。ジャーナリストの「ツール」としてね。
ところが、湯川の時、ヒステリックに騒いだ。
「一般市民がツイッターでISに情報を与えるとは、ありえない。」
これで、背筋が凝った。
WEBを「ツール」として使ってて、その意味合いをしらない。理解できない。そんな間抜けなことを、断定口調で叫び、余計に、己が使いものにならないことを白状してるんんだ。
フリージャーナリストになったのも、彼の本意ではなかったしな。退職を自ら積極的にしたわけではない。要は、全く無意味な、「元読売テレビ」という、この時代に虚しいだけの「権威」を、振りかざしているのだ。無意味な「権威」を振りかざしたいのだ。ずいぶんと寂しい奴だ。
「元読売テレビ」という「権威」をだす間に、その時間の間の瞬時に、「日本の高校生」や「日本の大学生」が「一般」の「個人」として、「日本の政治状況の真実」をツイキャスで世界にライブ配信している。そして、クルクルパー日本語メディアが絶対にかかないんだよ。意味ない「権威」がむしろ空虚ですらある。
国会の痴呆化も酷いようだ。それにしても委員会とか小さいのも、個人がツイキャスしライブを世界がみてて、トンデモ事実が山とある。ツイキャスみてる人はわかっても、クルクルパー日本語メディアは報道しない。
関連記事:
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/tacchyal/2016/02/post-ef44.html

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

|

« 弥生時代の感性を失ってると天皇陛下御製がわからない 日本の真実 | Main | keikoアンへレスぶっちゃけ話 第7 ゴーゴーバー其の四 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/63282774

Listed below are links to weblogs that reference SNS(特にツイキャス)が巨大メディアを完全に抜いている時代である検証:

« 弥生時代の感性を失ってると天皇陛下御製がわからない 日本の真実 | Main | keikoアンへレスぶっちゃけ話 第7 ゴーゴーバー其の四 »