35 posts categorized "パソコン・インターネット"

March 06, 2016

「究極の変態?グッズ!」携帯研究が産み出した(爆)スマフォタブレットモバイル専用セカンドバックリュックサックディパック

tacchyです。
 
みなさん、ご存知でしょうか?
香港在住「自称:携帯研究者 山根博士」。
やっぱり、しらないかな〜、しられてないかな〜〜〜。
 
14−15年前って、月一回はアンへレス香港他をいつも動いてました。有名ですよね。(爆)
今はフィリピン移住した友達:秋田龍太郎さんが香港在住時です、だからいつも仲間が会食など集まりました。パソコン通信「香港」オフミです。わざわざ、世界からも、くる方々もいる。
あの頃、「自称:携帯研究家 山根博士」は日本在住で、何度か、この会食に、わざわざ日本からきてくれました。
 
Photo_5
 
「自称:携帯研究者家 山根博士」プロデュース  セカンドバック。 携帯スマフォが、11台個別収容できるセカンドバック。
ipad miniも個別管理で二台はいるんですよね。
前に、このバッグ2個もらったのです。
 
Photo_6
 
まあ話ずれますが、私が所有 ihone4s,phone5s,iphone6s plus。
こうやって、みると面白いです。
 
スティーブ最後モデル。。。。。。
iphone4s、お手頃プライスなのあれば、叩ければ、中古をコツコツ買っています、日米欧で販売停止ですからね。
iphone4s研究だけなら、私もやってて、ある程度詳しいです。ただUSA Ver、香港ver、フランスverだけ絞ってます。ハードが違うのです。それ以上は無理。手を広げられない。。。
 
このバック、ひとつ問題あるなら、時代の問題で、iphone6S plus、iphone6 plusがはいらないんだよな〜、そこが残念。
 
アスキーで一般通販してるようです。
アフリかけてません、アスキーにアフリはないのです。
 
↑クリックでリンク飛びます。
 
リュックというかデイパックというか、これも、頂きましたね。
こっちは使ったことないのです。(爆)
 

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 01, 2016

SNS(特にツイキャス)が巨大メディアを完全に抜いている時代である検証

tacchyです。
結論は、SNSが巨大メディアを、とっくに、追い越している時代になっている。
SNS全てだが、特に、個人がライブ中継を世界に配信するツイキャスが目立つ。
SNS全て、「個人」が「瞬時」に情報を世界に流して、「交流」ができる。
これだけ。以上です。
ピンとこないなら、検証エピソード。
去年2015年8月、官房長官と面会をして、正式な軍事訓練もうけていた「湯川」が、シリアでISに拘束された。
IS幹部からツイッターで報告が世界に流れた。アラビア語。瞬時に、日本人一般個人がツイッターで、湯川はプライベート・ミリタリーCEOだ、と伝えた。 ISは、これをうけ、瞬時に、日本語含めあらゆる言語でWEBにて調査を開始した。
こういうこと。
そもそも、クルクルパー日本語メディアは、これを報道すらしなかった。(爆) 隠す理由がある。
日本語ネット上では、二週間も経ってから、湯川が「情けないミリオタ。言語もできない」という作り話ができた。
過去、元ミリオタかどうか、そんなの何の問題でもない。
正式な軍事訓練を受けたキャリアと、官房長官との面会は、消せない。
一言でいえば、湯川はスパイだった、としか思えない。アラビア語では当然にそうだよ。だからクルクルパー日本語メディアは隠す。
なお、かなりの月日経って二人目の、後藤さんを省略。全く違うし。
この時、あるジャーナリストが、時代錯誤で間抜けな本性を曝けだした。
私とはかつて連帯してつながり、そして決裂をした、若くして「読売テレビ」良い役職を退職しフリージャーナリストになった人物。ネットで超有名人だ。
この人物は在職中からWEBを使ってた。ジャーナリストの「ツール」としてね。
ところが、湯川の時、ヒステリックに騒いだ。
「一般市民がツイッターでISに情報を与えるとは、ありえない。」
これで、背筋が凝った。
WEBを「ツール」として使ってて、その意味合いをしらない。理解できない。そんな間抜けなことを、断定口調で叫び、余計に、己が使いものにならないことを白状してるんんだ。
フリージャーナリストになったのも、彼の本意ではなかったしな。退職を自ら積極的にしたわけではない。要は、全く無意味な、「元読売テレビ」という、この時代に虚しいだけの「権威」を、振りかざしているのだ。無意味な「権威」を振りかざしたいのだ。ずいぶんと寂しい奴だ。
「元読売テレビ」という「権威」をだす間に、その時間の間の瞬時に、「日本の高校生」や「日本の大学生」が「一般」の「個人」として、「日本の政治状況の真実」をツイキャスで世界にライブ配信している。そして、クルクルパー日本語メディアが絶対にかかないんだよ。意味ない「権威」がむしろ空虚ですらある。
国会の痴呆化も酷いようだ。それにしても委員会とか小さいのも、個人がツイキャスしライブを世界がみてて、トンデモ事実が山とある。ツイキャスみてる人はわかっても、クルクルパー日本語メディアは報道しない。
関連記事:
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/tacchyal/2016/02/post-ef44.html

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2016

保身術にも いつでもどこでも録音動画撮影ライブ実況世界配信を開始する時代 警察と揉めて削除したけどね〜

tacchyです。

遥か彼方より。
ネット繋がった〜 また長く落ちるかも〜?
誰でもスマフォ、タブレットもっている時代。
何か起きれば、すぐに撮影、録音、動画撮影、ツイキャスでライブ実況を世界配信できる時代ですよね〜。
とってもイイこと。
これが、身の保身にも一番いいんだよ〜。
日常で使うから便利なんだけどな。
まず日常生活からはじめてね〜。
あとは万能。
物的証拠が残るんだよ〜。
iphone,ipad,ipad miniあれば数秒でスタートできる。
日本人の主婦さんとかも、身辺でなにかあると、やってますね。
明らか犯罪系もだが、働く主婦多いからな、グレーゾンのセクハラ、モラハラ、パワハラ多いのに対抗するんだよ〜。
怖い時代だからね、保身には一番だ。物的証拠が残るんだ。世界ライブ配信だ。
ツイキャスのアカウント6個もってます。政治用とか、くだらん系とか、使い分けだよ〜。
ツイキャス。日本人の中学生高校生がこれぞとライブ実況世界に流してますよね〜。プライベートバラエティ多いよな。顔だしするのも多い。
ティーンズにまけてならないぞ〜。(爆)
っていうか、こういう時代なんだよ〜。
悪徳警察と大きなことでもめた時、私はツイキャストを世界にライブ配信した。
数秒でスタートできる。ただ、キーワードいくつかいれると、より多くの人がみる。そうすると時間がかかるんだよ。
多くがみると、相乗効果でもっと視聴者増えていく。
キーワードいれると、時間がかかる。ただiphoneでもipad miniでも触りながらで自然な時代。
悪徳警察とバトルして、世界がみた。
その実況を、配信後も再生視聴できるようにした。これは後の設定。残さないケースが世界では多いかもしれない。
悪徳警察が、肖像権どうのこうので削除しろとか、またね〜悪徳だけに逮捕チラつかせて脅迫してきた。それもツイキャスで世界にライブ配信。逮捕とかすれば〜と私は余裕。逆の立場とやっとわかった悪徳警察が、180℃ガラッと変わった。どういう条件を悪徳が提示するかで、私が削除をしてあげる立場なんだよ〜。逮捕されても、殺されても、世界は再生でみつづける。それで削除してあげました。(爆)
また機会あれば、ツイキャスを別な大きなテーマから論じる。
追記:関連記事をアップ:
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/tacchyal/2016/03/sns-0867.html

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2016

「SNSをヤメたら生活クオリティあがった」ティーンズに負けるレベルの意見 お風呂でスカイプ・ライン・ツイッターやる時代

tacchyです。

SNSをヤメたら、生活の質が向上したとかの意見が結構ある。
もう初老だが、今後の世界は若い人が担うのだから、SNSで日本人も当然だが、世界の若い人達と交流を自然にしている。
リアルもそうだ。
日本にいる時、よくコンビニに高校生もしくはその年齢くらいがたむろっているのに出くわす。
私は、よく声をかけ、話をする。
若い人の体感をしることが、とても重要だ。
思春期という難しい時期、反抗期もある。それは親だから反抗する。関係無いオジさんが飄々として、「対等な視線」だとね〜、打ち解けて話しているうち、逆に、親のプライベートや文句もきけるんだよ。
SNSでティーンズの感覚、SNSにプラーベートなどない、という主流の行為には抵抗がある。が、ティーンズが一番にリスクを承知でSNSを使っている上でのメジャーな使い方。だから、今後は、そうなっていく。
SNSを、まずは生活するため、生活の便宜のため、生活を向上するため、良い仲間が自然に増えるため、使うのが前提。
リスクいっぱいのティーンズは、そこからはじめてるんだよ。
そこから間違えれば、やめたらどうの、となるわけだ。
iphoneユーザー専門、日本語ツイッターユーザーアンケートをした。
「防水性のない」iphoneだからこそ、「頭が固い」私や一回り若いツイッター友人に、衝撃的な結果がでた。
男女関係なく10歳代80%近く、年齢関係なく女性60%弱が、お風呂で、ツイッターやLINE、SKYPE、色んなSNSを使っている。
一回り若いツイッター友人は、政治ツイキャストで世界の日本人から有り難られているが、政治の重要な時にそれを無視して、緊急特番「お風呂でツイッター。iphoneが水没したらどうなるの?」を世界ツイキャス実況をした。
もうとっくに、こういう時代なんだよね。
追記:
SNSに関する、有名マニラ在住様の秀逸なブログ記事。
http://bahalana.at.webry.info/201601/article_5.html
追記:
記事をアップ
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/tacchyal/2016/03/sns-0867.html
 

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2016

2016もうパソコンを売らないと無価値になる スティーブ ジョブスの地球イノベーションを理解して体感していれば必要ない。

tacchyです。

根っからのモバイラーですからね(爆)
世界どこでも、ノート持ち歩いてたので、1キロ以内に絞って。
昔は、モバイル用と非モバイル用で、ノート7台はあったですかね。
メーカーの3年保証か2年保証つけて、その期限内に個人売買して、また新しく買うと、財布傷めず、常に新モデルで良い。車と同じ。女房と畳は、以下、自粛(爆)
ただ、もう売却してます。
必要ないので。
書く必要もないかもしれないが、一般ユーザーではないので、MacBook Air だけはあるものの、開くことがあまりない。
盛られて殺されたスティーブ・ジョブスのアップル復帰以降のインベーションには、完全にノックアウトされた。
発表当時は、ハード性能が悪い(ipodが当初ディスプレイなし)とか、まだiosに不具合多かったのは、おいてですね。
頭の固い私の理解がこうですが、もっとあるんでしょうね。嬉しいどころか衝撃で寝込む程の数々でしたね。
1・ipodとitunesの発表
世の中の、CD,DVD,TV,映画が、ここに集約。
つまり、これらに関わっている会社が必要ない。
2・iphonesの発表
日米メインに、携帯会社が、全く必要ない。
3・ipadの発表
世の中のパソコンが必要ない。
つまりパソコンに関わる会社が必要ない。
こんなところで、ハードも進化して、osが良いですから、実際に実現しつつありますよね。
日本の大手携帯会社がiphonesを取り扱うと自滅なので、あのジレンマ葛藤は、野次馬としてみてる分に楽しかった。
私的には、キロ以下でも、モバイルノートなんて、重すぎる時代。
父母会とか PTAとか自治体の会議も、軽いipad か、ipad mini だと、筆記+書類をみる以外に、画像とかスケジューラーとか録音とか撮影とかマルチに使えるし、そうやっていると、みている方々も、余りに便利なので、周りもタブレットに大変身することなっていきましたね〜。
文書作成もエクセルも余裕。
絵心ないですが、イラストレータとかはパソコンでないとキツいかな思ってましたが、ipad proでいけるようになった。
私立中学も私立小学も、補習とか特別講義は、多くが itunes配信になっています。
私的にしっているオフィスや、色んなユーザー現場、タブレット移行しているのは少ないけど、検討にははいってますね。
iOS は、素人でも、unixとの接続ができて、その通信周りがとても楽なのは、特筆すべきです。
初代マッキントッシュとUNIXとの相性は難関でしたからね〜。
一般的には、ios と Andoroid で悩むみたいですね。
アマゾンから、新モデルの fire(andoroid)を二台もらったのですが、ろくに触ってなくて、評価に触れることはできない。
ただ、過去のアンドロイドは、メジャーバージョンアップに、ネクサス以外が、あまり対応できない大問題を起こしているのは事実。
iosは、来年の秋メジャーバージョンアップまでも、iphones4sまで対応なのは確実なのキャッチしています。
私的には、iphone4sを重用してます。
5Sも6sも6s plusも持ってますけどね。
やはり、4sは美しい。
コンパクト。
スティーブ最後のモデルとして、ぜひ持ち歩きたい。
5、6と比べると重いけど、そこに安定感がある。
これは私的で、iosとアンドロイドの評価はできないので、エピソードです。
格安パソコンであるとかなら、話が違うと思いますが、比較的高いパソコンなら、今年に売り切ったほうが、損をしないと思いますね。
前世紀の遺物にしか、感じられない。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2016

肩の力ぬいて、淡々とやっていきましょうね⭐️

珍しくつぶやきです。

要は、とてつもないリスクについて、今後ふれたいきたいですが、まぁ、いつもどおり、肩の力ぬいて、やっていきます。
去年は、このテーマで、なんども講演をしました。日本の危機で世界のリスクです。
日本が多いです。
基本、全てリタイアなので、チケット販売をせず、だから招聘者様と揉めることありました。
お金はいただけない。講演費は。
あくまでも、投げ銭スタイル。
相場に直結する話も多々あるけど。
あとで、やくにたったとか、利益出たら、自由に、ただししっかりと記名と証拠残して、寄付をしてください。
一生、このスタイルでいきたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フィリピンブログ先鞭者様の教え

tacchyです。

私はブログに興味がなかった。
相互リンクしてて、家族ともどもお世話になりつづけている、バギオ在住りけるけさんが、まさしくフィリピンのジャンルでブログの草分けですが、勧められました。
ブログをどう使おうが自由ですが、とても教えられた。
私は、ブログを日記と思い込んでいた。
もちろん、それでもいいのですが。
りけるけさんは、そこを修正してくれました。
気がむいた時、コラムを書けばいい。時間ないから、ライフワーク。
いまではそうなっているかと思います。
SNSがメインとはいえ、ブログでもはじめてすぐ相互リンク様ーーー一生仲良くやっていける方々ーーーに囲まれたり、のように、よいことはいっぱいありますね。
ブログもなにも全てツールなんだ、と

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2016

30ヶ国語入り乱れてのツイッターは楽しい🌟

tacchyです。

ツイッターをはじめたのは、2010年。

普通の主婦さんがやってて、フォロワーさん2000人超えてしまう、良性ネットですね。

大学のゼミでも教授が指定とか多いですね。


Image_2

私のフォロワーさんは、4万7千人超えました。

下手な国会議員が一万人なので、やってきた甲斐があります。(^.^)

こうなると、世界中と繋がって楽しいですよ。

アプリで分析すると、位置情報とれる範囲で、フォロワーさん在住国は、

U.S.A > U.K.> スペイン > トルコ > 日本 > バングラデシュ > ロシア >ベネズエラ >フランス

もうロシア語、アラビア語、フランス語、スペイン語、タイ語、タガログ語とか あらゆる言語飛び交っています。

相互フォロワーで、提携しているのは、誰かが変なアカウントに絡まれヘルプだしたら、いっせいにそれをスパム報告しようという連盟。1日で世界の2000アカウントからスパム報告されたアカウントは必ず凍結します。

平和にボケてやっている、それを守る術ですね。

田中角栄先生「数は力だ!」

アカウントは

@tacchyal

です。みなさんも、ぜひ(^.^)

100ヶ国語飛び交う様に、フォロワーさん80万人にしたい。(^.^)


↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2014

税関でEMSをあけらて難癖があったけど、iphoneが無事到着、誕生日おめでとう

tacchyです。

香港で買ったiphone4、当然にSIMフリーですけどね。

こちらでフィリピンで再活躍の記事書きました。

それで、EMSで送ったのですけどね。

空輸の中身はリチウムイオンバッテリーが厳禁なので、リストにはmobilePhoneのことを無視しました。

小さいEMSです。

郵便局で無料でくれるEMS専用袋の一番大きなので。

ほか、バッグがあった程度ですけどね。

よほど運が悪かったのか、JL便でNAIA到着後、税関のX線で発見されてしまい、中身をあけられたんですよね。

いくら酷使したとはいえ、それだけに、頑丈な皮ケースにいれてましたから、iphone4本体は、まるで新品かのような感じ。

最悪ですわね。

んで、代金を払え、とか、まぁありえないとんでもない話もあったんですけどね。

んなもの、まともに相手してられないので、あしらって、ふつうの昼飯代ですよ。

もう日本では値段がつかない古いモデルだからTAXを払ういわれもない、とごり押し。税関は日本のことしらないしね。

フィリピンの税関は無知が多い。今は全く吸わないセブンスター20カートンとか無税で昔はよく持ち込み、一回だけ経験してみようと、TAX支払したことあります。それで1カートンが3USDあたりで申請して、それでその通りに計算しましたよ。何人もの係員がみたりしましたが。そんな相場もしらない。

やっぱり、iphoneやアップ製品が、フィリピンで、すごい人気ですなぁ。

ああ、くだらなかった。

で、一番は、こうして、大喜びしてくれる、かわいい可愛い義妹ですね(^^;

Iphne4


こうして感謝してくれると、とても、うれしいものですネ。

お誕生日、おめでとう☆

生まれ変わったら、性格がまったく違う、妹の方と結婚したいなぁ☆アハハハハ☆

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (17) | TrackBack (0)

April 10, 2014

MACBOOK Airオーダー windows8が決定打 一生さよならマイクロソフト

tacchy@日本にうとっぷオーバー中、です。

ってか、常に、私は日本にストップオーバー中なのですよね。

今回は、コロンボ発券が加わったけど、その他、バンコク発券と、香港発券でもストップオーバー中だから、三重のストップオーバーってことです。

さて事務所には、MACが7台ありますけどね。UNIXとの接続や独自使用でいっぱいいっぱい。私用に流用はできない。

プライベートでは、隠居して、所有ノートが5台に劇減しました。が全て富士通のwindowsプリインストール。

さすがに、この私でも、ずっとwindows8にはブチ切れていました。

あたしゃ、マゾじゃないんだから。

あたしゃ、苦しみの為に使う気もないんだから。

あたしゃ、ノートの如きで、あまりにも低レベルな悩みを持ちたくないんだから。

なんやかんやでwindowsマシンを2台は残すでしょうけど、後は今後シャカシャカ売却、どんどんMAC化を図っていくしかないですね。

どうしても一台は必要、そしてその予備。それが今後はウザいし、みたくもないって感じですけど。ただやっぱりね、しっとく必要もありますしね。悲惨な地獄の行く末をね。

ただね、今後のアップル社そのものにも不安はありますけどね。

現時点のOS Xは、ま、問題はない。

いくらマイクロソフトが大幅な立て直しと刷新をしても、いい加減に付き合い切れませんね。

取りあえず、第一発目は、11インチ。私の一番大好きでしょうがないサイズですからね。それでMacBOOK Airです。

オンラインストアでオーダー。消費税が(~~;

直接に関係ない余計な買い物もしていますけどどね。

アップルケアがなぜか13インチを表示されている(~~;

MacBook Air 11インチ
出荷予定日: 1-3営業日
お届け予定日: 2014/04/14 - 2014/04/18 : 通常配送
\ 169,700
1
\ 169,700
システム構成:
-------------------------------
1.7GHzデュアルコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.3GHz)
8GB 1,600MHz LPDDR3 SDRAM
512GBのフラッシュストレージ
バックライトキーボード (JIS) + 製品マニュアル(日本語)
Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ
アクセサリキット
-------------------------------------------
AppleCare Protection Plan for MacBook Air / 13インチ MacBook Pro - 自動登録

\ 23,800
1
\ 23,800
-------------------------------------------
COCOON Grid-It 11インチ ポケット付き
出荷予定日: 2-3週
お届け予定日: 2014/04/26 - 2014/05/03 : 時間帯指定(16時~18時)
\ 2,800
2
\ 5,600
-------------------------------------------
Apple Thunderboltケーブル(2.0 m)- ホワイト
出荷予定日: 24時間以内
お届け予定日: 2014/04/12 : 時間帯指定(16時~18時)
\ 3,800
1
\ 3,800
-------------------------------------------
MagSafe - MagSafe 2コンバータ
出荷予定日: 24時間以内
お届け予定日: 2014/04/12 : 時間帯指定(16時~18時)
\ 1,000
1
\ 1,000
-------------------------------------------
Apple 45W MagSafe 2電源アダプタ for MacBook Air
出荷予定日: 24時間以内
お届け予定日: 2014/04/12 : 時間帯指定(16時~18時)
\ 7,800
1
\ 7,800
-------------------------------------------
BUFFALO コンパクトワンセグチューナー
出荷予定日: 24時間以内
お届け予定日: 2014/04/12 : 時間帯指定(16時~18時)
\ 8,400
1
\ 8,400
-------------------------------------------
Apple USB SuperDrive
出荷予定日: 24時間以内
お届け予定日: 2014/04/12 : 時間帯指定(16時~18時)
\ 7,800
1
\ 7,800
-------------------------------------------
Apple Magic Mouse
出荷予定日: 24時間以内
お届け予定日: 2014/04/12 : 時間帯指定(16時~18時)
\ 6,800
1
\ 6,800
-------------------------------------------
Cozistyle 11インチ SmartSleeve Canvas for MacBook
出荷予定日: 24時間以内
お届け予定日: 2014/04/12 : 時間帯指定(16時~18時)
\ 7,800
1
\ 7,800
-------------------------------------------
小計 : \ 242,500
送料無料 : \ 0
消費税 : \ 19,400
注文合計 : \ 261,900
--------------------------

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (336) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧