2 posts categorized "芸能・アイドル"

January 19, 2009

人気映画「ANG TANGING INA NIYONG LAHAT」(Mother of All)

tacchyです。

いまフィリピンで一番人気がある映画が、この「ANG TANGING INA NIYONG LAHAT」(Mother of All)*タガログ語原題と英訳 のようです。

コミュニティで、友人のセブノスターさんとタマさんから、いろいろ教わりまして、友人のタマさんが、この映画の動画をYouTUBEでみつけてくれました。

フィリピン映画といえば、コメディとアクションがメインですね。
この映画はコメディです。

12名の子だくさんのフィリピン人女性が大統領になる話ですが、コメディだけにストーリーにはあまり意味がありません。
しかし、フィリピンの文化、日本の現状を考えると、実に、考えさせられることが多い映画です。

テンポよいコメディなので、タガログも大体わかると思います。

ぜひみてみてください。

では、友人タマさんから教わった動画。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 27, 2008

TVドラマ:タガログ版花より男子@日本のドラマ

tacchyです。

私は、ドラマとか、まずみないんですけど・・・

日本のドラマTV(テレビ)番組「花より男子」が、フィリピンでタガログ吹き替えで放映されており、とても人気になっています。

タガログ学習をしたい方に、とてもよいかと思います。
タガログ語をはじめフィリピン諸語は、やはりフィリピンでは必須です。

日本の昔のドラマ「おしん」は、アジア各国で大流行も、フィリピンではどうだったか??
こういう類だと、フィリピンでウケるわけですね。

ちょっとだけ、YouTUBEに私がアップしたので、その動画を紹介:

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (22) | TrackBack (0)