5 posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

February 29, 2016

hiroko☆しばらくフィリピン離れます。でも皆様と繋がってます

hiroko@マニラです。
暫くフィリピン離れます。
snsで知られてますようにケンジとジンバブエ行ってまいります。
一週間程で戻る予定ですが長く戻れないかもしれません。
拙い人間ですがミッションあれば。
snsでジンバブエがブレークしてきました。
志ある日本人のお役にたてれば。
涼しいのが良いですね。
念の為に日本の無犯罪証明書リクエストしました。
ケンジは人生ではじめてのビックチャンスと言ってますので長いでしょう。
インターネットで世界は繋がっています。
ただ多忙になりそうです。
ワールド情報精査チームのその2が機能します。
近況報告まで。



↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

<

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2014

hirokoアンヘレスより;tacchyさんが全裸ストリップ(プッ)定番よ?ね♪逮捕されんなYO♪

hiroko@アンヘレス在住:共同執筆者ココログデビュー♪

自己紹介;ジャーナリスト、作家、詩人、翻訳家でーす。

今回tacchyさんがベネズエラ入りすると思っていたのでニューヨークで会えるかなと思ってたら・・・・・・・・

予想外にアンヘレスで合流♪

私達をベンツで拾ってくれた新ネーム;助さんサンクス♪

助さんのベンツを二回こすったtacchyさんがここを共同執筆宣言でゴチになりやすヲシヲシ

せっかくの助さん宣言なのに「世直し行脚をするつもりはない」と逃げるご隠居ことtacchyさん♪真意は・・・・・・???

ゴーゴーバーにあまり行かないtacchyさんを何人かで引き摺って♪

どうせ隠れて明け方一人でいくならさあおごりなさーい♪白状しなさーい♪懺悔のお時間でーす♪

お酒が飲めないtacchyさん店内で全裸ストリップで踊る♪

PNPに捕まるから禁止なのよね・・・・・・・!

去年まで酔ってしてたのに、一滴も飲まないシラフでこれtacchyデフォルト♪

店内持り上がって半裸が何人も♪

きっとメジャー最新店だと無理なコトですね・・・・・・・

おいおいtacchyさん逮捕されるなYO!

差し入れとか面倒だからっメッきききききムフフ

hirokoはセブから2年前にアンヘレスへお引越し♪

ずっとtacchyさんの部屋を快適に使ってます♪

それでtacchyさんがホテルを使う様になりアワワワワいつの間にかtacchyさん一軒家をキープ。

その一軒家もhirokoのお友達会社が事務所で使う様になりアワワワワ

北米と欧州に出かけることが多く年の半分はアンヘレスにいません。皆様ヨロシク♪

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 02, 2014

緊急日本へ 愛読者の皆様へ なかなかDM返信できない状態ですm(__)m どうかご理解をお願いいたします、申し訳ないです。

tacchyです。

日曜日の夜便で戻る予定でした。

相変わらず、低血圧で調子悪かったのですが、急遽、土曜日の夜便で香港から日本に飛びました。

香港ー日本はビジネスクラスから満席になっていきます。急遽の変更・土曜日・大雪予報。ビジネスクラスは一杯です。web端末からキャンセル待ちで混乱ですね。

私が早めたのも大雪でフライトキャンセルが敵わないからです。それなりに用事ある。

一度、成田ではなく関空にでる処まで確定しかかっている処で、キャンセル待ちに空席。

ここ3年で執筆ブログが非常に増えたのもあります。更にここ一年で。

頂いたDMに返信はするスタンスで運営を9年以上してきておりました。それが崩れており申し訳ないです。

ここ3年、ここ1年、ここ数カ月。

頂くDMの物理的な量が膨れ上がる問題があり、なかなか返信できなくなっておりますm(__)m

決して無視をしているわけではありません。

ちゃんと読んではおります。

誠に申し訳ないですし、謝罪をいたしますが、そこをぜひご理解をお願いいたします。

緊急優先度が高いものから返信する様にしております。

優先度が高いものに対応していると、その件で、通話などに追われることもあります。

緊急性があるもの、事件性があるものが優先ですm(__)m

それで、私もなかなかすべてのdmに返信する時間がなくなっております。

なお、直電話番号はそこそこ公開をいたしますし、スカイプなども対応はいたします。

こちらのブログは、「検索」からきて頂く方が一番多いです。

更新を全くしなくても検索だけで一日最低でも600ヒットはあります。

それからRSSリーダーで拾っていただく方々。

RSSリーダーで登録いただいているのかキーワードでひっかかあるのかはしりません。

その次にトラックバック関係から。

ブラウザのブックマークから来ていただく方々がいて、RSSリーダー登録を推奨したいです。またしばらく更新できなくなることは十分にありえます。ともかく他のジャンルが忙しいのがあります。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 08, 2012

俺のオーバーサングラスは「88ペソ」です。

tacchyです。

Sany0050


私は普段はメガネをかけている事が多いです。

野球をやる時等は、コンタクトも使用しますが、私はかなりの眼鏡好きなので、めがねの事が多いですね。

元々、近視と乱視が強いのに加えて、初老ゆえの老眼(遠視)も強くなってしまい大変です(泣)

私が特に好むメガネは昭和天皇スタイルですが、これは一般的には「ジョン・レノン型」といわれていますね。

この昭和天皇スタイルの「ふち無し」をふつうのメガネ(乱視&近視)、「黒縁」を「遠近両用」にしています。

私はメガネを作るとき、もう最近はずっとレンズそのものを「UVカット」にしていますが、それでも運転は特にそうですが、太陽の強い日差しは苦手です。

これを救うのが「オーバーサングラス」です。めがねの上からかけられるタイプですね。

スキー用スノーボード用は別にもっていますが、普段かけているオーバーサングラスはアンヘレスのダウンタウン地区での路上の行商から購入しました。
上の画像がそうですね。

「一個200ペソ」といってくるのを40分は粘り、「3個買うから、一個88ペソ」まで値切りました(^^;

88ペソの割には結構と使い勝手がよいですよ(^^;

露天商は楽しいですね。


↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 22, 2009

露出度!!?

tacchyです。

みなさん、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!
フィリピン現地では、12月31日までこの言葉が続きますね(^^;
さすが年末、師走ということもあり、私もかなりたてこんでおり、ただでさえブログ更新がままならないのが余計拍車をかけてご迷惑をおかけしています。
それなのに、多くの方々がやってきてくれていて、グーグルやヤフーの検索でもフィリピン系でほぼベスト3を維持している(それだけ多くの方々がきてくれている)のはありがたいことですし、とても感謝です。
忙しいのはもろもろですが、忘年会系パーティはほぼおわりました。あとはクリスマス系イベントが目白押し!それも参加するだけじゃなく、国際交流系で私が主催するものもあって、アタフタとしています。

今日は久々の更新ですが、短い雑記です。
私は、英語や中文がメインのfacebookというSNSに参加しています。本名です。このSNSは参加者の95%は本名ですね。そういうSNSです。リアル友とやるSNSなので。世界中の人がいます。
もちろんフィリピン在住の欧米人の友達やフィリピン人も多く私の友達としてこのSNSでつながっています。
英語タガログ語でやりあっています。
このSNS、私のことを探そうとすれば、本名で検索できます。実は、このブログではtacchyというハンドルネームを使っていますが、このブログを元に私の本名はわかるんです。
私のポリシーとして、本来ならハンドルを使わず、本名でブログをしても構わないくらいです。
私は善行をするし、後ろ暗いことは全くないし、発信する情報の責任をとるという意味合いもありますしね。
また発言の正当性をもたせることもできるし。
ただ、一応、tacchyというハンドルにしています。
因みに、私は、無記名投稿のネットを全く存在すら認めていません。実は私、アスキーに在籍していたことがあります。本業がIT技術者なので。当時、設立者で代表で私がいまでも尊敬してやまない西和彦さんが、巨大無記名ネットの追放活動で有名ですからね。その影響が私にもかなりあります。
余談はおいて、facebookではみんな本名参加というプライバシー曝け出しなので、個人の写真などもみんな平気でバンバンだしてきます。
ここ最近は、アンヘレス在住のアメリカ人EU諸国の人、そしてフィリピン人が私が先月アンヘレスにいったときの写真を買ってにバンバンアップしています(汗)それも私のタグまでつけて。
まぁ多くの写真は、バロンタガログを着ている私の姿なので、そこはホッとしていますが。
プライバシーもなにもないといえばそうなんですが、あまりにも露出しているので、ちょっと恥ずかしいです。
とはいえ、私、この姉妹ブログでは、自分の結婚式の動画を(30分くらいだったかな)アップしてみれるようにしてたりしますから、私の顔はもうネットで自分で露出していることを思い出しました(笑)これは露出したかったわけではなく、フィリピンで結婚式を挙げるとどんな具合なのかをしらない人にしってもらう為に他ならないんですが。

でもインターネットに慣れていない方々が気軽にブログはじめてる時代に突入ですが、ネットの怖さなどを十分承知していない方は、名前や写真などの取り扱いは十分すぎるくらい気をつけてくださいね。


↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (15) | TrackBack (0)