2 posts categorized "恋愛"

February 14, 2014

雪のバレンタイン 日本式を否定はしないけどなんか寂しいよな

Img_0992_new

tacchyです。

亜熱帯マカオから横浜へ。

雪が降っています。

ステテコってもう死語すぎますかね、薄い綿がはいったステテコを装着で、それの効果が多大なのだろうけど、室内であれば、暖房はなしで大丈夫ですね。

さすがに外はチトばかり寒い。

やはり日本の四季が一番良いものですよね。

もう現役を隠居したので、めったに顔をださない事務所にきていますが、想定外であったのに、ありがたいことに義理チョコレートが。

一日で10個以上いってしまうでしょうね。

虫歯治療があるのですけど、甘党の私には、これはこれで、いい、と思いますけどね。

特に、女性が意思表示をするチャンスがない日本では、バレンタインは、それはそれで貴重な使われ方もされてきています。

でも、なにか寂しいですね。

もうホワイトデーとなると、なんだかなあ、って感じで。

マカオ、香港であれば、今頃は、オフィスに勤務するマカオ人香港人の女性へ、彼女らすごくプライドが高いですからね、そのハートを射止めようとする男性から、花束が続々と届き始めている時刻ですね。

男女関係問わず、大事な人にプレゼントをあげたり、手紙をあげたりする日 バレンタインデー。

フィリピンでは自然にそうなのが、とてもよいことだと思います。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 12, 2014

不倫は駄目ですか? レディ・ガガの病気 アンヘレスのディスコ

tacchyです。

アンヘレス・フィールズ通りディスコ・スカイトラックス。

もう長年の私の行きつけです。経営者と仲が良いですからね。親友です。彼は殆ど店に顔ださにけど、スタックはシッカリ管理されている。

ディスクジョッキーにレディ・ガガを何曲も続けさせて、踊り狂っていた。

娘がHIPHOPダンス・スクール通っているが、インストラクターを一回フィリピンに招待、なかなか勉強になったと感想、ああよかった。

そのインストラクターに英文のダンス教本を渡して、レディ・ガガのレッスンも、行われていますからね。

その関係で、ガガの正式なダンスは2曲だけできる。

それだけでも、回りは盛り上がっていたのだけど、あとはしらないので、アドリブで踊っていましたけどね。

私は、好きな作務衣。

最初は客の白人が何人か面白がって、私に敬礼をしてましたけどね、よくあること。

ことアンヘレスや近隣なら、フィリピン人から作務衣はそうは興味をひかれない。

白人たちに評価があるし、白人友人だと、欲しいといわれたの3回。あげましたけどね。

ウケを狙っているのではなく、普段着として、良い。夏用のいくかの素材、過ごしやすい。

一番、私に絡んできたフィリピン人女性が、即興だけどダンスがうまくて、私も面白がって、結構、興奮していました。色々とシャウトもしてました。地声が大きいし、それより腹式発声法ができるから大音量の中でも声が響くんですね。

私が妻帯者だ、といっているのに、未だに連絡がある。

「踊りながら、"JUMP IN NEW YORK CITY!!!"!とかのシャウトが、とてもエキサイティングだった。"素敵な思い出を忘れられない」とか、もううるさいんだな。

よく覚えてないが、NEW YORK CITYがキーワードのシャウトはガガでよくする。

妻帯者といってるのに、それを超えて、こういうのはなあ。スカイトラックスだったから、ってのが真にヤバいってのもあるけど。情報がね。古すぎる関係で色々密着しすぎている。

因みに私はその時、完全なシラフ。書いているとわかる、やっぱ、俺は天然なんだな。

私をよくしる人は「なんでジャンル違いの?」と不思議がるレディ・ガガ。

私はジャズ、そしてプログレッシブ・ロック。

その私はレディ・ガガのライブなら金と距離を惜しまない。

きっかけは、ライブDVDみて、です。

スタジオ版は妻がきいているのしってて、別になんでもなかった。

故:忌野清志郎なんて典型だけど、普通ステージは演じるもの。彼は見事に演じきった。

レディ・ガガはジでいってて、メチャな迫力。もちろん演出はあるのだけど、ジがベース。予定の演出を超えて、ジで凄いことをしでかす。その狂気に興奮する。

ドラッグの影響もあるけど、「真正の天然」で、更にれっきとした病気じゃないですかね。

舞台裏とか、みると、病気は確定ですよ。

そのうち活動できなくなるのでは。

それがあるからな、熱心なんだよな。

天然ってことでは、私もそうだから、そこが良いね。

ガガのライブは、世界の奇跡だと思う。ライブに尽きる。ガガはライブ。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

| | Comments (19) | TrackBack (0)