« 港南台駅前すき家、11月5日オープン | トップページ | ホタル観賞はクライマックスですよ »

2009年10月29日 (木)

杜記 海鮮火鍋菜館

tacchyです。

お昼御飯を食べに車で伊勢佐木町へ。車は曙町のコインパーキング。

日本最古のタイ料理屋さんにいく予定だったのが、シャッターがしまっている。

臨時休業なんだろうか?でも張り紙がない。閉店?わからない。

世界不況の煽りで外食産業は続々と閉まっている。

それで、みつけたのがこの店。

杜記 海鮮火鍋菜館。

横浜市中区伊勢佐木町3-107-32

TEL045-231-2310

私は香港の火鍋が大好きでしょうがないんです。で、日本でなかなか火鍋を食べさせる店がないんで、看板みてうれしかったですね。

しかしランチでいったので、火鍋は次回のお楽しみ。香港駐在員を長くした友人と夜に火鍋を食べにいってみよう。

さて、この店、入るとスターアニス(八角)の匂いが。いい感じです。よいスパイスですよね。大好きです。

ランチはお値段お手頃が各種そろっています。

オーナーや調理人は台湾系みたいです。

それで、店の路線は、四川料理がメイン。もちろん四川料理以外もありますよ。

私は、四川焼飯と四川ワンタンのセット。

チャーハン、四川の香り十分です。

ついてくる四川ワンタンはトウガラシだけでなく山椒もよく効いて、これは美味しかったなぁ。

やや口の中が熱くなったところでの杏仁豆腐がうれしい。

因みにボリュームは満点です。

これで、800円ちょっとのお値段。これはお値打ちですね。

次に火鍋を食べにいくの、とても楽しみにしています。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

|

« 港南台駅前すき家、11月5日オープン | トップページ | ホタル観賞はクライマックスですよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

欲求不満女の相手して適当にちOぽハメるだけで
月50万↑稼げるってのマジだったわ!!
http://ccboys.net/ss/ktlr035

投稿: ボボ蔵 | 2010年1月31日 (日) 18時27分

露出好き変態女のおなぬー見て3マソGET!!
http://findeath.net/art/lx6gfhe
次はセックヌ出来るやつ試してみるわw

投稿: ヵッォ | 2010年6月 3日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/46617977

この記事へのトラックバック一覧です: 杜記 海鮮火鍋菜館:

« 港南台駅前すき家、11月5日オープン | トップページ | ホタル観賞はクライマックスですよ »