« 横浜市鶴見区の土壌汚染の現実 | トップページ | 横浜市港南区港南台「港南台南公園」の土壌汚染状況(1) »

2011年5月26日 (木)

横浜市役所 第三食堂 かをり

Sany0004_3 Sany0003

tacchyです。

浜っ子なら、中区の「かをり」懐かしいですよね~。

小さい頃、親に連れて行ってもらったり、若いころデートに使ったり。

地方への贈答品や、プレゼトなどに、レーズンサンドなど買いにいったり。

しかし、今は、本店は、食事がなくなっているのです(涙)

喫茶と菓子類の販売のみで。

その「かをり」がなんと、市庁舎で食べられるのですね☆

今日は、ちょうど、「横浜市会」の教育委員会の傍聴にいっていたので、おひるを「かをり」で食べました。

場所、一般的にはわかりづらいです、市庁舎の中でも横浜市会の入り口から階段を降りるのですね。

食券制度ではあるけど、あとはウェイトレスのおもてなし。

お味は昔のまま!これがたまらない。

それが、社員食堂ということで、格安!

こんなお得なお値打ち感ってあるのでしょうか?

今日のランチにしました、メニューは「チキンソテーのインドマサラソースがけ、ハムカツ」これが600円でコーヒーがつきます!コーヒーはアイスにもできます!☆

あと、ランチカレー(ハヤシもあり)といえば、150円で、カレーのルーがつけられるので、つけました。

一度に、二度の味を楽しめる。

インドのマサラは本格的なお味で、コックさん健在を思わせますね。

郷愁に浸ったひとときでした。

ウェイトレスの方々のサービスも十分。

12時すぎると、ほとんど満席になっているのは、当然、ということでしょうか。

関連ランキング:オムライス | 関内駅日本大通り駅伊勢佐木長者町駅

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

|

« 横浜市鶴見区の土壌汚染の現実 | トップページ | 横浜市港南区港南台「港南台南公園」の土壌汚染状況(1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/51773470

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市役所 第三食堂 かをり:

« 横浜市鶴見区の土壌汚染の現実 | トップページ | 横浜市港南区港南台「港南台南公園」の土壌汚染状況(1) »