« 関内で京都発祥「天下一品」が味わえるように | トップページ | 横浜市港南区港南台「港南台南公園」の土壌汚染状況(2) »

2011年6月 8日 (水)

瀬上沢のゲンジボタル、最盛?100はみました。

tacchyです。

また今年もゲンジボタルの季節がやってきました。

ホタル(ホタル)は、まずゲンジボタルからシーズンがはじまります。

瀬上沢は横浜最大のポイントでしょうか。

幸い、歩いて10分もかからないところに住んでいます。

ゲンジボタルですね、まずはこのシーズン。

人懐っこくて、子供たちが手をだすとその手に止まったりします。

ですから、子供たちも大喜び。

人間の体温にあまり触れるとホタルによくないのですけど。

まぁ、息子はそれをしっていて、すぐ離してくれますけどね。

まだ4歳の娘は、まだそれがわからない。

100匹は余裕でみれたと思います。

これから、観賞パトロールの日が結構、続くと思います。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

|

« 関内で京都発祥「天下一品」が味わえるように | トップページ | 横浜市港南区港南台「港南台南公園」の土壌汚染状況(2) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/51892987

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬上沢のゲンジボタル、最盛?100はみました。:

« 関内で京都発祥「天下一品」が味わえるように | トップページ | 横浜市港南区港南台「港南台南公園」の土壌汚染状況(2) »