« 梅蘭へ初めてランチへ | トップページ | 第百ゴルフ練習場(栄区)ベイスターズ斉藤明夫さんとゴルフ?(^^; »

2012年8月25日 (土)

岡田眼科・東海メガネコンタクト@港南区&西区

tacchyです。

元々私は「近視」「乱視」がかなりあり、それに加えて「老眼」(遠視)も加わり、ややこしい状態です。

「遠近両用メガネ」は一度作りましたが、どうも使いづらい。

それに去年の311の被曝か、その後も低線量被爆地にいるからか、被曝症として「近視」がすすむ状態になっています。

被曝に関しては散々、別ブログで書いてきていますので、ここでは場違いということで省略します。

参考ブログ:tacchyの本音トーク
http://tacchy-al.cocolog-nifty.com/al/

さて、岡田眼科&東海メガネコンタクトにいってきました。

ここは二階が岡田眼科、一階が東海メガネコンタクトです。

休みは水曜日だけ、岡田眼科は経歴を明確にした医師陣でその経歴は表に書いてあります。

土日もやっていて、力量ある眼科ということでは重宝ですね。

第一駐車場が大きくすぐ横ですが、土日はそこが埋まる位は観察しています。第二駐車場もあり誘導されるでしょうが、少々歩く裏手です。店頭に数台は駐車もできますが軽自動車だけとなっています。

ま、港南台駅から徒歩でいけますけど(^^;

私は岡田眼科で、近視・乱視・老眼(遠視)の測定と、緑内障検査や、医師の最終チェックを受けました。処方箋は「近視・乱視のみ」と「遠近両用メガネ用」の二種類です。どっちを作るか悩んでいたし、いくつか作る予定だったので両方つくるかもしれないので。医療費は保険で、3000円弱。

一階のメガネ・コンタクトのコーナーにエレベータでおり、処方箋を渡して、担当がついてくれます。

私は、まず右手の安いコーナーいってました。全てコミコミの3000円台から品揃えはいいです。ここで、まず、3000円台のオレンジで横に細長いセルのフレームをチョイス。これは遠近両用は無理ですね。

そして、希望して、「ジョンレノン・スタイル」を探してもらいました。ジョンレノンというよりヒロヒト様(昭和天皇)のスタイルってことなのですけどね(^^;

左手側は価格は高めで、そっちに連れていかれました。真ん丸の古風なのはありましたが、細い黒縁です。私は細い銀縁か、ふち無しを望んだら、探してくれて、店頭にないところから在庫みつけてくれました。これは42000円ですが、キャンペーンで込み込みで21000円とのこと。

このふたつに決定。あとはジョンレノン型(昭和天皇タイプ)を遠近両用にするかの相談を座って数分。結局、遠近両用はやめて、ふたつとも「近視・乱視」にしました。

びっくりしたのですが、上の岡田眼科で払った医療費は、眼鏡の購入費からひかれるのです。

つまり、右手には込み込み3000円台から安いのありますが、それらだと、実質は無料になるのですね、これは驚愕です。

この「込みこみ」は薄型プラスティックレンズUVカットとその加工費が含まれていますから。

レンズにはオレンジかピンク系の薄いのを疲れない為いれていたものですが、UVカット付きデフォルトなので、そのままにしました。

21000円のジョンレノンタイプ(昭和天皇式)は、髙いだけあって、チタン製なのでかなりもつと思います。セルフレームは、私は整髪の薬剤を使わないけど、異常に汗っかきなので、最悪は2-3年の消耗品と割り切っています、水荒いや乾燥など手入れをこまめにすればもっと持つと思いますけどね。

色んな意味で、ここは、お勧めできると思います。

あと横浜駅西口にも支店がありますね(横浜市西区)。

こちらは眼科がないのですが、コンタクトもメガネのフレームも敷地が広くて品揃えが多いものです。たまに感謝フェアはバラバラにやることもあるので、横浜駅の方にいくこともありますネ☆

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

|

« 梅蘭へ初めてランチへ | トップページ | 第百ゴルフ練習場(栄区)ベイスターズ斉藤明夫さんとゴルフ?(^^; »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/55501916

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田眼科・東海メガネコンタクト@港南区&西区:

» アニメ主婦のエッチな映画 ふがいない僕は空を見た 田畑智子 濡れ場 画像・動画 [映画「ふがいない僕は空を見た」田畑智子 熱演 濡れ場]
連続テレビ小説私の青空ヒロインヘア写真集の田畑智子 エッチシーン [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 08時42分

» 仮面ライダーフォーゼ ゴスロリ美少女 野座間友子 ヌード!死神博士万歳! [改造手術大成功!野座間友子が変身ヌード]
改造手術大成功!野座間友子が変身ヌード!仮面ライダーフォーゼ志保 [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 12時38分

» パンツが見えても動じない!さすが銀メダリスト川澄奈穂美 画像・動画 [パンツ丸出し!なでしこジャパン川澄奈穂美]
なでしこジャパン川澄奈穂美パンツ丸出しでも全力プレー! [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 19時36分

» 計算されたエロ!レディー・ガガと中国版偽ガガことガン・ルールー [エロさ爆発! レディー・ガガ と ガン・ルールー 画像・動画]
レディー・ガガ アルバムARTPOPとガガ中国版ガン・ルールー2人のエロシンガー [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 00時10分

» NHKで乳首大公開のSPEED上原多香子結婚ET-KINGのTENNと [SPEED 上原多香子 ET-KINGのTENNと結婚]
SPEED 上原多香子 ET-KINGのTENNと結婚!懐かしいヌードや、乳首放映事件とか [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 00時28分

» 【動画】おっぱいもまれ画像 川澄奈穂美ロンドン五輪なでしこ [川澄奈穂美乳もまれた!ロンドン五輪銀メダルなでしこジャパン女子サッカー]
おっぱいもまれてる川澄奈穂美なでしこジャパンポッチ画像・動画・熱愛フライデー [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 02時14分

» 単なる話題作りなのか?本気なのか?ピース綾部祐二 藤田紀子 熱愛 画像・動画 [熟女好きにもほどがある!綾部祐二と若貴の母の熱愛の行方]
綾部祐二と若貴の母、藤田紀子さんの熱愛が発覚! [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 04時45分

» エロい24時間TV エロは地球を救う おっぱい募金でもみまくれ! [お子様禁止!大人の24時間TVエロは地球を救うとおっぱい募金]
もみまくれ!おっぱい募金 18禁24時間テレビ「エロは地球を救う」 [続きを読む]

受信: 2012年8月27日 (月) 07時38分

« 梅蘭へ初めてランチへ | トップページ | 第百ゴルフ練習場(栄区)ベイスターズ斉藤明夫さんとゴルフ?(^^; »