« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

乗馬のあとに「なんつッ亭秦野本店」寄りました。

tacchyです。

秦野(神奈川県)で夫婦で乗馬して、帰りに東名高速に乗る前に246号を走りながらランチするところを探しておりました。

偶然みつけたのが、前知識なにもなかったのですが、「なんつッ亭 秦野本店」です。

ちょうどお昼時だったので駐車場も一杯でギリギリ最後の一台分のスペースに突っ込めました。

店内は込んでましたが、椅子にゆっくりと座れますし、回転は早いです(^^;

とんこつのクリーミーなラーメンが売りらしいとわかりました。

ちらっとみると、説明文では、出汁は創業以来(創業がそんな古くないとおもえますのですが)継ぎ足しとのことで、どうも期待が高まります。

私はシンプルに「ラーメン」(いわずも”とんこつ”です)700円に、セットが3種類があるのですが、そのなかから、「味付け卵、のり増量、小ライス」のセット。

Photo_3

のり増量でよくみえないですね(^^;

カミサンは「赤まーラーメン」700円で同じセット。

あとは二人で「夫婦円満餃子」(よく覚えてないけど380円位です。またほかのセットではお得なハーフ量の餃子のセットが二種類あります)をオーダー。

Photo_2

カミサンのは海苔を一寸だけずらして、少々みえますね。

私のは、トンコツの臭みが全くなく、かなりの香ばしさとマイルドさが非常に際立つスープで、かなり満足です。

とんこつというと白濁したイメージがありますが、ここのは、黒っぽいです。

妻のは、少々辛いコンセプトなのでしょうが、妻曰く、辛さそのものはそれほどすごくはないそうです。

味は満足とのこと。

俺は残念ですが、妻のオーダーのスープの味見をするの忘れた。

餃子は、手作りで誠実に作ってあるという印象ですね。

私は余り餃子を食べないので、今度行くときはたのまないでラーメン系だけにすると思います。
って餃子は安心できる出来ですけどね。

みなさんも、この本店は、ムードや感じがとてもよいので、神奈川県のあちら方面いったら、足を延ばす価値があると思います。

関連ランキング:ラーメン | 渋沢駅

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

第百ゴルフ練習場(栄区)ベイスターズ斉藤明夫さんとゴルフ?(^^;

tacchyです。

昨日の夕方、息子と一緒に「第百ゴルフ練習場」(横浜市栄区)に行ってました。

そしたら、なんと隣の打席に「斉藤明夫」さんが(^^;

偶然でびっくりしたんですけど、練習場の話しでは、斉藤さんは常連客だったんですね。

プライベートで失礼と思ったんですけど、親子であいさつだけはしました(^^;

私はリンクス(RINX)のゴルフクラブですが、斉藤さんは「タイトリスト」使っているのですね。

打席は、「喫煙席」であることと、寄せの練習の真正面(70-80ヤードのアプローチ用の旗の真正面)であることで、私がいつもそこにいくのですが、斉藤明夫さんも同じ理由で、私ら親子の隣の打席にきたようです。

私はいつも寄せの練習をメインにするので。

斉藤さんもやはりアプローチの練習をメインにしていました。

しかし斉藤さん、練習みているだけでもうまいですね(^^;

シングルは余裕なんでしょうけど、片手シングルなのかな?

公式ハンディキャップ14の私からみれば雲の上という感じです。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »