« 乗馬のあとに「なんつッ亭秦野本店」寄りました。 | トップページ | 鎌倉;小町通の名店「納言」は健在、地元の鎌倉の子も並ぶ »

2012年11月21日 (水)

放射能心配ない!洗練された完成度高い魚出汁ラーメンは通う価値あり☆

Hanabi

tacchyです。

長谷一丁目ですね、駅は由比ガ浜なのかな、車でいきました。

このあたりはコインパーキングがいくつもあるので困らないですが、月極駐車場を二か所、来客用に抑えてくれています!(^^;

メニューにも「放射能の問題があるので、小さなお子さんでも安心して食べられるように産地には気をつかっています」と明記!その店主の心意気を買おうじゃねえか!

特に測定しているわけじゃないんですけどね、測定ったってCs134,Cs137、Iだけでしょ?それで、α線核種β線核種がかなり降っている産地の食材つかってさベクレルフリーなんて宣伝している小汚たねえベクレルフリーを謳った店もあるんだから。

ここみたいに、測定してなくても、産地に気を使ってくれるのが一番だよ。

魚介ラーメンっていまどきのブームなんでしょうけど、おいらは30年以上も前から「永福町大勝軒」に並んでいた筋金入りの魚出汁ラーメンの大ファンですからね。

ここはデフォルトが魚6種ですが、それが複雑だけど、とても完成度が高く、かつとても洗練された素晴らしい店です。

これは通う価値あるなあ。

あっ魚介が苦手な人向けに魚介じゃない出汁も用意されてるようです。

まずはヱビスビールのグラスのほうを一杯。400円。

700円の普通のラーメンを頼みました。

ランチは麺の大盛りが無料ですので、それを勧められ、そうしました。

ヱビスビールに似合う素晴らしい出来でしたよ。

麺の茹で上がりは早いですね。

またいきまーす☆

関連ランキング:ラーメン | 由比ケ浜駅和田塚駅長谷駅

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

|

« 乗馬のあとに「なんつッ亭秦野本店」寄りました。 | トップページ | 鎌倉;小町通の名店「納言」は健在、地元の鎌倉の子も並ぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/56159628

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能心配ない!洗練された完成度高い魚出汁ラーメンは通う価値あり☆:

« 乗馬のあとに「なんつッ亭秦野本店」寄りました。 | トップページ | 鎌倉;小町通の名店「納言」は健在、地元の鎌倉の子も並ぶ »