« 2014年1月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月11日 (日)

本場 麻辣湯 を横浜の関内 伊勢佐木町 長者町 で 味わえる



tacchyデス。
関内 長者町 麻辣湯 専門店
9月に 偶然 みつけて 以来、たまに、いってるヨ〜。
客は、中国人ばかり。
冷蔵庫から 具を三種とり(それ以上は、課金) 辛さと、麺を選んで、¥680.

具の中 do、水餃子と雲呑は、イチオシ オススメなので、いくなら、ぜひ。
辛さ なんと デリー カシミールを好むオイラ ga、なぜか この 寅馬では、一番 辛くないの ばかり 頼んでる。それで、美味し位からかな。
あと、子供用と思うけど、辛くないのも、ある。
麺は、黒い春雨、ラーメン麺、うどん。
春雨 が本場モン de 何も言わなきゃ 春雨だし、やっぱ 春雨 ga イイよ〜〜。( ´∀`)
日本人 あまり きてない、現時点 穴場
を、隠しておきたいが、こうして、公開。

Img_0887


Img_0889

関連ランキング:中華料理 | 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングリータイガー廉価版 tigerBBQ いくつか問題が


tacchyデス

ハングリータイガー は 、かなり評価しちょる。

そのフードコート版 tigerBBQを、冷静に、かいてみよう。

画像1.
鉄板カレー そのランチ限定 の プライス ¥538+tax.
ビーフ 一切れ しか ない!メニュー画像と全然違うぞ。野菜も、メニュー画像は華やかなのに、実物こんなん。カレーソースは、独自なスパイスかなりきいてて 、またソース量多くて、Good. メニュー画像との乖離って、本体ハングリータイガー にないこと、勘弁して欲しい。

画像2.
ランチ限定セット、¥750. ハンバーグ 110g サラダつき ご飯は 小。 なんで、小 なんだろうね。??? こういうイミフなの。小で、たりるわけ、ないじゃん!女性でもナ。ご飯 を 大盛りにして、それが、 + ¥110.


Img_0881


Img_0882

関連ランキング:ハンバーグ | 鴨居駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち食い de 十割そば💕 日本 路麺 ベスト3 ni 燦然と輝く


tacchyデス。

瀬谷そば さん しったのは、何と、今年デス。それで、月一回は、行ってます。

立ち食い と言っても、椅子あるし、逆に、立って食べるスペースはないけど、十割そば💕 また、その蕎麦の、出来が、実に イイ。
多分、オイラのしるだけで、瀬谷区に三軒 十割そば あるけど、抜きんでているヨ。

辛口評価多いオイラが、「4.2」 ちゅ〜高得点を、くりだしちゃう。

画像 二枚は、かきあげ。

もり ¥360.
かきあげ ¥200. この 揚げたて掻き揚げ天麩羅 具沢山とデカい

画像3枚目

かつ丼セット。 うろ覚えも、¥750 位。 この かつ丼 相当に うまい。

画像ないが、そぼろごはん はい¥180. そぼろ は、生姜 風味 de 生の 黄身 つき。


Img_0878

Img_0879

Img_0880

関連ランキング:そば(蕎麦) | 瀬谷駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

横浜では基調な正統的フレンチを、お気軽に


tacchy デス。

関内の ストラスブールさん

ま、 モチロン、他にも うきつか あるんだけど、正統フレンチを、ネ。
お気軽な 、スタイルで、というのは 、とても ありがたい お店 デス。
つかいかたは、それぞれ でも、ここは、その選択肢が、一番 あるのでは、ないかな。


2016.12.
ある、 平日の ランチ。
コースの名前しらないケド、3000円代のを選んで。
極平凡に、
キールロワイヤル、シャルドネ、赤(よく、しらないモノ)と、頼んで ¥7500 位デスかネ。


Img_1900


Img_1905

Img_1901

Img_1904


Img_1908


Img_1911


Img_1912




関連ランキング:フレンチ | 関内駅馬車道駅日本大通り駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気のステーキ店 普通に評価しつつ、たまには使いマス

tacchyデス。
バッファローキング 鶴ヶ峰店。
本店は厚木というコトです ga、支店は ここだけなので、個人店のようなもの。オイラ ga 殆ど 近寄らない チェーン より、そりゃ、全然イイ。
非常に 人気店。
なので、オイラ ga 冷静 ni 本音 書いても 何の 影響も ない。ので、そうします。
ともかく 混んでて、駐車場もタイヘンのよう。
オイラは、いくなら、深夜 0-2時なので、関係ないんデス。また 深夜 営業してるのは、とてもとても ありがたい。逆に、昼やってないのは、ソレは、ソレで 、チト チャンス失う。
ステーキ。
はじめて、ロースたべて、リピはない と 感じた。勿論、チェーンなんかは 論外de、対象外だよ。
ただ、深夜あうてるので、ヒレにしたら、そこそこ いける。
バターから違う。
画像1は、ヒレ 150g ミディアム。
サイドメニューにいきます。
画像ないけど、タコスは 余りにも、メキシコ料理を外してる。自分で、サッサか作った方がイイ ちゅ〜レベル。
画像2.
チリコンカルネ
イマイチ。期待すると、ヤられる。
ただ、また 頼むことは、もしかすると あるかも???
画像3.
サービス deついてくるのと 、アラカルト注文の、 ensarad mexicana エンサラダ メヒカナ。
安定の美味しさデス。
かなり 日本アレンジした メキシコ料理になってしまうけど、コレは 安定した オススメだね。


Img_0868


Img_0867


Img_0866


↓クリご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ



関連ランキング:ステーキ | 鶴ケ峰駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

細い抜け道にある 隠れイタリアンの名店を発見


tacchyデス〜〜(о´∀`о)。

バイク(ナビ が、ついてない)で、迷子になった時、発見したお店。
希望ヶ丘と三ツ境の 中間地点。下町系で、細い抜け道に、忽然と、イタリア国旗。
感じるものが、多く、後日、期待して、いきました。

さて。
2016.12.04 ランチ。
多分、3回目。
ともかく ピザが、とても 美味しい。自家製の 生地が、絶妙。
日替わり メニュー 画像に。
スペシャル マリナーラを。
ドリンクは、+¥300 にて、白ワイン。
+¥500 で、今日の前菜三種。
カルパッチョは、真鯛でした。

とても 、お勧めです。

やはり、地元民にも 、かなり人気あるようですね

暖炉で、温めてるのも イイ。

ひとつだけ、いえば、私的なことだけど、ピザとパスタは、スープ的な位置づけ(イタリア人、イタリア)なので、メインディッシュあると とても、ウレシいんだけど、例え、一品でも。ただ、納得できる仕事を、丁寧に仕上げる スタイルのように、見受けられる 女性シェフなので、ソレは、この店にくるなら、考えない様に した方が、イイのかなぁ。

ま、ちょくちょく リピしていきます。

親しい店いつくもに、低め点数や、辛口批評する オイラが、一般住宅地のお店に、「3.8」 をだすのは、かなりの ことデス〜〜。


Img_1032


Img_1031


Img_1029


Img_1030

↓クリご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

関連ランキング:イタリアン | 希望ケ丘駅三ツ境駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12人限定 ローストチキン 確かな技術と 溢れるオモテナシ心

tacchyデス。

関内 カジュアル フレンチ ラタトゥイユさん

まだ、数回ですが、みつけてから、一ヶ月 毎週いってます。

さて 過去分 いくつか 書きたい。

2016.12.02

ランチ

平日限定プラトジュール。

ローストチキンで、なんと 12人限定。
基調な のを 頂きました。

チキンを、丸焼きして、一羽6人分。二羽 焼くので、12人。

とても、絶妙な 焼き加減で、熱中してしまいます。

温野菜 色々。

チョイと ごはんついてマス。きいたら、チキンのレバーで味付けしてる とのこと。チキンに、合うわけだ。

これで、 ¥1,100 なんて、なるか 申し訳ないデス。客が、こう言う お店は、貴重。

オプションで、デザート ¥500.

長野県佐久市 小雪(かぼちゃ)プディング。

あ、食後のお飲物は、デフォでーついてマス。

また 近々 お邪魔 しま〜〜す。

Img_1634


Img_1633


Img_1554


Img_1546


↓クリックでにご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ




関連ランキング:フレンチ | 関内駅馬車道駅日本大通り駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

技法 技術を隠して 遊びココロ満点の チャレンジャー お料理

tacchyです。

横浜 センター南 ワイルドライス wild rice さんに、今日も、行ってきました。
まだ、4-5回です。
でも、週一では、行きたい お店ですね。

色んな 高度な技法を持っているのに、それを 敢えて、あまり ださずに、創作料理 多国籍料理という スタイルで、常に、挑戦を しているのが、光る。また、遊びごごろが かなりあって、自由に、反映されてて、客としては、ワクワクします。

オーナーシェフを はじめ シェフら 、多忙のところ、気さくに声をかけてくれたり、ワザワザ 感想や 満足度を きいてきたり、と、サービス業としても、大したものデス。
だから、その環境で、ウェイトレスも、自然に、そこそこイイ。忙しいの ありますから、そこは、考慮しないと。

ワイルドライスさんに 関しては、一点のみ、テーブルが やや狭いかな、というのが ある位。それも、オイラが 好みになる 個人店は、その傾向がかなりあって、その体験からは、許容範囲デス。

さて 2016.12.05 ランチ

Img_1789_2

A の お肉を 選びます。


Img_1795_4


シュニッツェル は、正統的。

タンは、独自性もたせて、濃厚だけど、軽く、という ソースが、なかなか お野菜を ひきたて、イイ仕事デス。


今日は、チト考え、ハーブパンてなく、雑穀米。
ローズヒップティーを 最初に。
そういえば、飲み物 お代わり フリーでしたよね?確か?

本日の具沢山スープは、考えて、頼まなかった。
も、頼んだ方が、やっぱり ヨカったかも。

ポンデケージョを、また、頼んだ。
黒米 と 玉葱から、選びます。デフォ が二本。前回、玉葱。今日は、一本づつ、黒米と、玉葱に、してもらえるか、聞きましたら、気安く、了解して頂き、楽しめました。
焼きたてのアツアツ。

¥340.


Img_1797

食べ終わるころ、はじめて デスが、デザートのアップグレードを。
オイラ 男性も、とても 満足で、余韻を、楽しみたかったので。

+¥390.

Img_1800


また、1週間位で、再訪したいのですが、どんな 腕とあを、みせていくれるでしょうか。

そういう 期待が 、また、イイもの。





関連ランキング:自然食 | センター南駅



↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2017年1月 »