« 本場 麻辣湯 を横浜の関内 伊勢佐木町 長者町 で 味わえる | トップページ | 横濱関内 牛カツ専門店としては貴重 あとは好みの問題 »

2017年1月11日 (水)

ヌーベルシノワとして洗練されてても 基礎の中華調理に疑問なのが

tacchyデス。
関内のヌーベルシノワ 貴重だとは思いマス。


Img_2749

この、スープは、とても薄味で、故意にだろう出汁系も薄く、化学調味料を感知しない(ミスして、最初に飲まず、お料理ソコソコ食べてから飲んだので、舌が、完全にそうとは言い切れない)、私的には、大変、素晴らしい出来。
コレは、とてもイイ。
横行する 強引な中華に慣れてる日本人は、物足りないか言いそうなモノで、それがとても価値ある、ウレシいもの。

さて、このチャーハン。
ズワイガニとレタス。
ハッキリいうが、炒飯としては、論じれない。
薄い味付けは、かなりイイんだよ。だから、もったいない。
テクニックいらないタイ米 長種米 使えば?
これでは、ピラフだよ。
チャーハンって、別物。
もっとも、生粋のハマっ子として、中華街に詳しいが、特に最近、チャーハンが、この程度の店とても多いのは、確か。
香港や中国に、よく行ってれば、とても受け入れられないものの、多くの日本人は、余り感じないのかなぁ?


Img_2752

牡蠣の唐辛子味噌炒め。
味付け、盛り合わせ、具のバランスは、とても、イイ。
味良し。
なんか、香りが、足りない。
素材の 香りが、生きてない。
結局は、炒飯の出来が物語るように、炒め に、弱いと、いえるのではない かなぁ。

Img_2749

関連ランキング:四川料理 | 馬車道駅日本大通り駅関内駅


|

« 本場 麻辣湯 を横浜の関内 伊勢佐木町 長者町 で 味わえる | トップページ | 横濱関内 牛カツ専門店としては貴重 あとは好みの問題 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66416/64748118

この記事へのトラックバック一覧です: ヌーベルシノワとして洗練されてても 基礎の中華調理に疑問なのが:

« 本場 麻辣湯 を横浜の関内 伊勢佐木町 長者町 で 味わえる | トップページ | 横濱関内 牛カツ専門店としては貴重 あとは好みの問題 »