グルメ・クッキング

2017年1月11日 (水)

横浜 馬車道 お野菜が喜んでるフレンチ

tacchyデス。
関内と桜木町だと、中間地点かなぁ?馬車道デスね。
ルサロンドレギユームさん。

ともかく、お野菜がとても喜んでる そういう方向に、技術を傾けてて、とても ありがたいお店。

普段使いから、パーティ、好みだけど披露宴までシッカリ対応できる、お店じやないですかネ。

画像は
2016.12.28ランチ。

¥1,500カラあったけど、¥2,500の お野菜20種のコース。

Img_2837

お野菜のテリーヌ。
看板のひとつと思う。
とても 繊細でネ、時間かけて、ゆっくり味わうと、至高だネ。
好みで、バルサミコや 塩3種など、添えられている。

Img_2842

蕪ポタージュ。
コレも、繊細で、かなり恍惚としてしまったナァ。


Img_2844


メインは、お魚が、真鯛ときいたので、お肉 何種かあるのは説明聞かずに、真鯛グリルに。
ソースは、アスパラガス。
冬なので、添えられているのは、ほぼ根菜。

関連ランキング:フレンチ | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横濱関内 牛カツ専門店としては貴重 あとは好みの問題

tacchyデス。

実は、牛カツ ビーフかつ って、ダイスキなんだよネ。
その専門店としては、横浜の関内にある 存在だけでも、とても貴重なものだヨ。

Img_1585

お肉は、かなりイイもの。
その自信の表れか、塩 何種か、用意している。
オイラは、わさびで半分頂き、残りは特製の赤ワイン ソースだったが。
満足度は、高いヨ。
麦飯おかわり自由だしネ。
美味しいけど、ビジネス街としての、コスパ考えると、ま それなりのもの、ださないとネ。


Img_1584

60秒ほど揚げた牛カツを、コレで、自分で加熱してから、食べる。
コレが、衣ついたカツで、やる、というのが、私的には、かなりの、マイナスポイント。
ソレを、喜ぶ方々も、いるんだろうけど。
オイラは、肉なら、
プロに完全にやってもらうか
最初から最後まで 自分でやるか
どちらかの 主義だし、的をついてると 自信あるんだけどナ。
いわゆる、ステーキハンバーグを熱い鉄板に乗せて出すのも、全く理解できない。
さて、これさえなければ、それなり、現在の平均ポイントよりも、もっと高いポイントだしたんだヨ。

関連ランキング:串揚げ | 関内駅馬車道駅日本大通り駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌーベルシノワとして洗練されてても 基礎の中華調理に疑問なのが

tacchyデス。
関内のヌーベルシノワ 貴重だとは思いマス。


Img_2749

この、スープは、とても薄味で、故意にだろう出汁系も薄く、化学調味料を感知しない(ミスして、最初に飲まず、お料理ソコソコ食べてから飲んだので、舌が、完全にそうとは言い切れない)、私的には、大変、素晴らしい出来。
コレは、とてもイイ。
横行する 強引な中華に慣れてる日本人は、物足りないか言いそうなモノで、それがとても価値ある、ウレシいもの。

さて、このチャーハン。
ズワイガニとレタス。
ハッキリいうが、炒飯としては、論じれない。
薄い味付けは、かなりイイんだよ。だから、もったいない。
テクニックいらないタイ米 長種米 使えば?
これでは、ピラフだよ。
チャーハンって、別物。
もっとも、生粋のハマっ子として、中華街に詳しいが、特に最近、チャーハンが、この程度の店とても多いのは、確か。
香港や中国に、よく行ってれば、とても受け入れられないものの、多くの日本人は、余り感じないのかなぁ?


Img_2752

牡蠣の唐辛子味噌炒め。
味付け、盛り合わせ、具のバランスは、とても、イイ。
味良し。
なんか、香りが、足りない。
素材の 香りが、生きてない。
結局は、炒飯の出来が物語るように、炒め に、弱いと、いえるのではない かなぁ。

Img_2749

関連ランキング:四川料理 | 馬車道駅日本大通り駅関内駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

本場 麻辣湯 を横浜の関内 伊勢佐木町 長者町 で 味わえる



tacchyデス。
関内 長者町 麻辣湯 専門店
9月に 偶然 みつけて 以来、たまに、いってるヨ〜。
客は、中国人ばかり。
冷蔵庫から 具を三種とり(それ以上は、課金) 辛さと、麺を選んで、¥680.

具の中 do、水餃子と雲呑は、イチオシ オススメなので、いくなら、ぜひ。
辛さ なんと デリー カシミールを好むオイラ ga、なぜか この 寅馬では、一番 辛くないの ばかり 頼んでる。それで、美味し位からかな。
あと、子供用と思うけど、辛くないのも、ある。
麺は、黒い春雨、ラーメン麺、うどん。
春雨 が本場モン de 何も言わなきゃ 春雨だし、やっぱ 春雨 ga イイよ〜〜。( ´∀`)
日本人 あまり きてない、現時点 穴場
を、隠しておきたいが、こうして、公開。

Img_0887


Img_0889

関連ランキング:中華料理 | 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングリータイガー廉価版 tigerBBQ いくつか問題が


tacchyデス

ハングリータイガー は 、かなり評価しちょる。

そのフードコート版 tigerBBQを、冷静に、かいてみよう。

画像1.
鉄板カレー そのランチ限定 の プライス ¥538+tax.
ビーフ 一切れ しか ない!メニュー画像と全然違うぞ。野菜も、メニュー画像は華やかなのに、実物こんなん。カレーソースは、独自なスパイスかなりきいてて 、またソース量多くて、Good. メニュー画像との乖離って、本体ハングリータイガー にないこと、勘弁して欲しい。

画像2.
ランチ限定セット、¥750. ハンバーグ 110g サラダつき ご飯は 小。 なんで、小 なんだろうね。??? こういうイミフなの。小で、たりるわけ、ないじゃん!女性でもナ。ご飯 を 大盛りにして、それが、 + ¥110.


Img_0881


Img_0882

関連ランキング:ハンバーグ | 鴨居駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち食い de 十割そば💕 日本 路麺 ベスト3 ni 燦然と輝く


tacchyデス。

瀬谷そば さん しったのは、何と、今年デス。それで、月一回は、行ってます。

立ち食い と言っても、椅子あるし、逆に、立って食べるスペースはないけど、十割そば💕 また、その蕎麦の、出来が、実に イイ。
多分、オイラのしるだけで、瀬谷区に三軒 十割そば あるけど、抜きんでているヨ。

辛口評価多いオイラが、「4.2」 ちゅ〜高得点を、くりだしちゃう。

画像 二枚は、かきあげ。

もり ¥360.
かきあげ ¥200. この 揚げたて掻き揚げ天麩羅 具沢山とデカい

画像3枚目

かつ丼セット。 うろ覚えも、¥750 位。 この かつ丼 相当に うまい。

画像ないが、そぼろごはん はい¥180. そぼろ は、生姜 風味 de 生の 黄身 つき。


Img_0878

Img_0879

Img_0880

関連ランキング:そば(蕎麦) | 瀬谷駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

横浜では基調な正統的フレンチを、お気軽に


tacchy デス。

関内の ストラスブールさん

ま、 モチロン、他にも うきつか あるんだけど、正統フレンチを、ネ。
お気軽な 、スタイルで、というのは 、とても ありがたい お店 デス。
つかいかたは、それぞれ でも、ここは、その選択肢が、一番 あるのでは、ないかな。


2016.12.
ある、 平日の ランチ。
コースの名前しらないケド、3000円代のを選んで。
極平凡に、
キールロワイヤル、シャルドネ、赤(よく、しらないモノ)と、頼んで ¥7500 位デスかネ。


Img_1900


Img_1905

Img_1901

Img_1904


Img_1908


Img_1911


Img_1912




関連ランキング:フレンチ | 関内駅馬車道駅日本大通り駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人気のステーキ店 普通に評価しつつ、たまには使いマス

tacchyデス。
バッファローキング 鶴ヶ峰店。
本店は厚木というコトです ga、支店は ここだけなので、個人店のようなもの。オイラ ga 殆ど 近寄らない チェーン より、そりゃ、全然イイ。
非常に 人気店。
なので、オイラ ga 冷静 ni 本音 書いても 何の 影響も ない。ので、そうします。
ともかく 混んでて、駐車場もタイヘンのよう。
オイラは、いくなら、深夜 0-2時なので、関係ないんデス。また 深夜 営業してるのは、とてもとても ありがたい。逆に、昼やってないのは、ソレは、ソレで 、チト チャンス失う。
ステーキ。
はじめて、ロースたべて、リピはない と 感じた。勿論、チェーンなんかは 論外de、対象外だよ。
ただ、深夜あうてるので、ヒレにしたら、そこそこ いける。
バターから違う。
画像1は、ヒレ 150g ミディアム。
サイドメニューにいきます。
画像ないけど、タコスは 余りにも、メキシコ料理を外してる。自分で、サッサか作った方がイイ ちゅ〜レベル。
画像2.
チリコンカルネ
イマイチ。期待すると、ヤられる。
ただ、また 頼むことは、もしかすると あるかも???
画像3.
サービス deついてくるのと 、アラカルト注文の、 ensarad mexicana エンサラダ メヒカナ。
安定の美味しさデス。
かなり 日本アレンジした メキシコ料理になってしまうけど、コレは 安定した オススメだね。


Img_0868


Img_0867


Img_0866


↓クリご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ



関連ランキング:ステーキ | 鶴ケ峰駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

細い抜け道にある 隠れイタリアンの名店を発見


tacchyデス〜〜(о´∀`о)。

バイク(ナビ が、ついてない)で、迷子になった時、発見したお店。
希望ヶ丘と三ツ境の 中間地点。下町系で、細い抜け道に、忽然と、イタリア国旗。
感じるものが、多く、後日、期待して、いきました。

さて。
2016.12.04 ランチ。
多分、3回目。
ともかく ピザが、とても 美味しい。自家製の 生地が、絶妙。
日替わり メニュー 画像に。
スペシャル マリナーラを。
ドリンクは、+¥300 にて、白ワイン。
+¥500 で、今日の前菜三種。
カルパッチョは、真鯛でした。

とても 、お勧めです。

やはり、地元民にも 、かなり人気あるようですね

暖炉で、温めてるのも イイ。

ひとつだけ、いえば、私的なことだけど、ピザとパスタは、スープ的な位置づけ(イタリア人、イタリア)なので、メインディッシュあると とても、ウレシいんだけど、例え、一品でも。ただ、納得できる仕事を、丁寧に仕上げる スタイルのように、見受けられる 女性シェフなので、ソレは、この店にくるなら、考えない様に した方が、イイのかなぁ。

ま、ちょくちょく リピしていきます。

親しい店いつくもに、低め点数や、辛口批評する オイラが、一般住宅地のお店に、「3.8」 をだすのは、かなりの ことデス〜〜。


Img_1032


Img_1031


Img_1029


Img_1030

↓クリご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

関連ランキング:イタリアン | 希望ケ丘駅三ツ境駅


| | コメント (0) | トラックバック (0)

12人限定 ローストチキン 確かな技術と 溢れるオモテナシ心

tacchyデス。

関内 カジュアル フレンチ ラタトゥイユさん

まだ、数回ですが、みつけてから、一ヶ月 毎週いってます。

さて 過去分 いくつか 書きたい。

2016.12.02

ランチ

平日限定プラトジュール。

ローストチキンで、なんと 12人限定。
基調な のを 頂きました。

チキンを、丸焼きして、一羽6人分。二羽 焼くので、12人。

とても、絶妙な 焼き加減で、熱中してしまいます。

温野菜 色々。

チョイと ごはんついてマス。きいたら、チキンのレバーで味付けしてる とのこと。チキンに、合うわけだ。

これで、 ¥1,100 なんて、なるか 申し訳ないデス。客が、こう言う お店は、貴重。

オプションで、デザート ¥500.

長野県佐久市 小雪(かぼちゃ)プディング。

あ、食後のお飲物は、デフォでーついてマス。

また 近々 お邪魔 しま〜〜す。

Img_1634


Img_1633


Img_1554


Img_1546


↓クリックでにご協力をお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ




関連ランキング:フレンチ | 関内駅馬車道駅日本大通り駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧