スポーツ

2012年10月11日 (木)

第百ゴルフ練習場(栄区)ベイスターズ斉藤明夫さんとゴルフ?(^^;

tacchyです。

昨日の夕方、息子と一緒に「第百ゴルフ練習場」(横浜市栄区)に行ってました。

そしたら、なんと隣の打席に「斉藤明夫」さんが(^^;

偶然でびっくりしたんですけど、練習場の話しでは、斉藤さんは常連客だったんですね。

プライベートで失礼と思ったんですけど、親子であいさつだけはしました(^^;

私はリンクス(RINX)のゴルフクラブですが、斉藤さんは「タイトリスト」使っているのですね。

打席は、「喫煙席」であることと、寄せの練習の真正面(70-80ヤードのアプローチ用の旗の真正面)であることで、私がいつもそこにいくのですが、斉藤明夫さんも同じ理由で、私ら親子の隣の打席にきたようです。

私はいつも寄せの練習をメインにするので。

斉藤さんもやはりアプローチの練習をメインにしていました。

しかし斉藤さん、練習みているだけでもうまいですね(^^;

シングルは余裕なんでしょうけど、片手シングルなのかな?

公式ハンディキャップ14の私からみれば雲の上という感じです。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

港南区にベイスターズがやってきた☆

tacchyです。

2007年11月24日に地元のプロ野球球団の横浜ベイスターズが、港南区港南台にやってきました!☆

目的は、少年野球チームへの少年野球教室です。

子供たちも、プロの、しかも地元のベイスターズの選手から、直接教わることができて、最高の日になりました。

こういう地元密着のボランティアをしていただいて、選手の皆様にはお礼をいうしかありませんが、素晴らしいサービスですね。

こうやって、地元の活性化が行われていくのは、とてもうれしいことです。

きていただいたのは、あの100勝100セーブ達成の懐かしい大洋ホエールズ(現ベイスターズコーチ)斉藤明夫コーチ、若き和製大砲で売り出し中の「吉村裕基」、ほか、横山道哉、橋本太郎、内藤雄太。

湘南シーレックスからも登場です。

この内容の詳細は、あまりにも特化するので、このブログでは省略をします。

詳細がご興味ある方は、姉妹サイトのブログをごらんいただければ、いくつもの動画を掲載して再生できるようになっています。

その記事の紹介は、下記です。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

ベイ☆実況☆少年野球教室(1)2007.11.24(Sat)@横浜市港南区

ベイ☆実況☆少年野球教室(2)2007.11.24(Sat)@横浜市港南区

Sany0097 Sany0099

| | コメント (0) | トラックバック (0)