ニュース

2008年4月28日 (月)

港南台駐輪場閉鎖騒動アスベスト問題

tacchyです。

ちょっと遅れた話ですが・・・

先月、ずっとアジア旅行にいっている間に、港南台駅前駐輪場が閉鎖になる騒動がおきていたんですね。

帰国後、びっくりしました。

TVでもニュースになったそうですね。きいた話ですが。

私も一階の屋根付きの原付の定期券を維持しています。最近、使う頻度は落ちているんですが。

日本帰国後、閉鎖直後の港南台駅は大混乱ですね。

閉鎖をしらない人がいっぱいいたのか、しってて通勤などでバイク、原チャリ、自転車がないと無理な人が強行したのかで、駐輪場の外、私がみたのはダイエー近辺ですが、不法駐車の凄まじさ。

しかし、行政も、これはさすがに、見逃したようですね。あるいは手が回らなかったのか?(笑)

さて、アスベスト検出で閉鎖になったわけですが、調査の結果、大丈夫とのことで、4月再開にいたりました。

定期券をもっている私にも、横浜市道路局から通知がきました。

それによると、港南台だけではなく、「港南台駅 金沢文庫駅 十日市場駅北口 中山駅北口」の自転車駐車場が閉鎖になっていたとしりました。

そして、検査の結果、どこも、アスベスト浮遊量は問題なしとのこと。

閉鎖期間の返金をしてくれるということで、その書類がはいっておりました。

私は自営業で、自宅権事務所なんで、通勤はないのですが、結構、客先にでかけることもあり、一年半前に原付を買ってこの駐輪場の定期券をもっているのですが、このまま閉鎖になるなら、洋光台駅前の駐輪場に切り替えようと、その申し込みをしていたところでした。私みたいな行動をとった方は、ほかにもいるのではないでしょうか?

さて、わずかなお金ですが、返金されるのはいつかな?

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)