趣味

2010年6月19日 (土)

紫陽花(あじさい)観賞の日@鎌倉長谷

tacchyです。

毎晩、近所にゲンジボタルがでて・・・となると紫陽花の季節です。

鎌倉の長谷へ紫陽花の観賞にいってきました。

渋滞と駐車場の問題があるので珍しく車ではありません。

JRから湘南モノレール→江ノ電と乗り継いでいきますが、3歳の娘と7歳の息子にとってはこれもまた楽しみでしょうか?(^^;

長谷では長谷寺が有名なのですが、ここは株数が多いものの種類が少ない。

それなのに休日はとんでもない混雑・・・・・・・

それで、有名どころを避けての紫陽花の観賞となりました。

地元・鎌倉の人がいっているように、今年は紫陽花の出来が遅れているというか、どうもイマイチです。4月の異常気象の影響でしょうか。

それでもそれなりに楽しい日を家族で、鬱陶しい梅雨から一転して真夏日となった日を過ごすことができたのはいいことです。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

豊富な煙草屋 HumidOR スギシマ

tacchyです。

画像は全てクリックすると大きくポップアップします。

横浜で一番豊富な煙草屋は、中区元街(元町)商店街から路地にはいった、「」です!

スモーカー及び無煙ニコチン愛好家は、ここで殆どすべてが入手できます。

私は、あらゆるニコチンの嗜好家です。

まずはパイプ。

Img_0138_4 パイプそのものと、パイプにかかわる器具や、葉っぱなどが豊富にあります。

私は、パイプに関しては素人なので、バニラ味の葉をよく好みます。

次、紙巻フィルター煙草(シガレット)も豊富。

私は、ゴールデンバージニアという葉を愛好しています。これは手巻きしないとならない。

その画像。

Img_0140_3 Img_0139_3 私は不器用なのですが、この安い器具を使って、簡単に巻けます。

このゴールデンバージニアは美味しい。至福のひとときをすごすことができます。

あと、私は、無煙タイプの煙草系を好みます。

普段もしますが、よく国際線飛行機にのる関係で、そういうときに重宝する。

ひとつが、スナッフです。かぎ煙草、匂い煙草とも呼ばれています。

煙草の粉を鼻に吸い込むことをスナッフといいます。

これは、煙がでないし便利ですよね。

いま手持ちのは2種類。その画像。

Img_0141_6

スナッフは、殆どユーロ製です。画像のは、「森林の香り」「シトラスの香り」もっとスナッフには色んな種類がありますので、とても楽しめます。しかも、安い!長持ちをするので、コストパフォーマンスがメチャいいです。Img_0141_2

無煙で回りにも自分にも、煙害をおこすことがなく、とても秀逸なものですね。

しかしユーロでは流行っているのに、なぜか日本ではユーザーが少なく、しっている人やたしなむ人がとても少ないです。

最後、ニコチン・ガムです。

医療用で薬局ではニコレットというニコチンガムがあります、それも高く(--;

あれは、美味しくないし、胃にきつくこたえるので、どうしても敬遠してしまう。

やっと日本で解禁になった、スウェーデン製のニコチンガム「FIREBREAK」(チューイングタバコ、ファイアーブレーク)は、医療用ではないです。純なタバコです。

これは美味しいし、ニコチンを摂取できるし、最高です。

その画像。

Img_0142 Img_0143

特に飛行機にのるタバコユーザーの方には、スナッフのような違和感もなく、お勧めいたします。

しかし、これは、薬局では売ってない。タバコ製品なので。それで、おいている煙草屋が少ないんですよね。

↓クリックでランキングにご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

HumidOR スギシマ

神奈川県横浜市中区元町3-115

| | コメント (0) | トラックバック (0)